たっぷりマグロで贅沢気分♪おすすめマグロ丼5選【那智勝浦】

出典:photoAC

那智勝浦といえばマグロが有名。生鮮マグロの水揚げ高が日本一を誇る勝浦漁港があり、マグロの町として知られています。そんな那智勝浦で新鮮な「生まぐろ丼」が食べれるお店をご紹介。那智勝浦に来た時は是非地元だからこそ味わえる新鮮なマグロを堪能してください。

 とれたて新鮮お店こだわりのマグロ料理は地元でも人気!

桂城(かつらぎ)

JR那智勝浦駅より徒歩4分の距離にあるマグロ料理を中心に美味しい魚料理などを堪能できるお店。お店自慢のマグロ料理は、まぐろの煮付けや鉄板焼きなど珍しい料理の他、とれたて新鮮な生まぐろ丼はお店でも人気のメニュー。お値段もリーズナブルな価格で地元や観光客の方からも人気のお店です。

桂城
那智勝浦と言えばやっぱりマグロ。その中でも人気店の桂城へ。
(中略)上まぐろ丼1,500円は赤身、湯引き、中落ちなどがたっぷりのっています。
さすが生マグロなんでねっとりとした食感と味がしっかりしており。その辺で食べるのとは一味違う♪ふつうのまぐろ丼1,050円でも十分おいしいです。
(出典:食べログ)

 

桂城(紀伊勝浦)

紀伊勝浦の郷土料理店「桂城」(かつらぎ)です。マグロづくしのフルコースや、くじら…

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11
【昼】11:30~14:00 【夜】17:00~22:00
月曜日、第4日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

ご飯が見えない!?マグロの量にビックリ!

ヤマキ

ご飯が見えないほどの敷き詰められた「まぐろ贅沢丼」は、マグロとお店秘伝の特製タレがマグロの美味しさをさらに引き立たせて絶品、名前の通り贅沢な丼です。その他、中トロ丼など、まぐろ独特のねっとりとした新鮮なマグロや海の幸など種類豊富に堪能できます。


こちらがまぐろ贅沢丼です。たしかにかなりの量のマグロが乗っかってますね~。
これは確かに贅沢だ。 タレはオリジナルでした。ゴマの香りが強い、ゴマ醤油といいますか、そんな感じ。 甘みもあってなかなかのタレでした。
(出典:食べログ)

? 昨日のランチ? ? 本マグロの大トロがドーンと 乗っかって1600円❣️ お店のママさんは 髪がハイカラで、気さくな方?‍? ネットで検索して 見つけたお店でしたが 大正解でした?? 大トロが口の中で溶けます? お醤油も自家製で たっぷりかけても 辛くないのにしっかりと味があって ホントに美味しかったです❣️ お寿司屋さんで食べたら 一貫いくらするんだろう〜〜 ? やっぱり、勝浦といえば まぐろですね? ? #お昼ごはん #おそとランチ #ちょっとだけ贅沢ランチ #那智勝浦 #まぐろのヤマキ #まぐろ #本マグロ #黒マグロ #本マグロ大トロ #大トロ #マグロ丼 #自家製醤油 #美味しかった #ごちそうさまでした masayo akitaさん(@ma_yoaaa)がシェアした投稿 –

 

ヤマキ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満1-74-1
11:00~14:30(売り切れ次第閉店)
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 2倍、3倍盛りは花のようにキレイなまぐろ丼

那智ねぼけ堂

生まぐろ丼
近海生まぐろにこだわり、新鮮な生のまぐろを仕入れ、その時期の一番良いもの(メバチかキハダになります)をご提供いたします。
ここでしか味わえないもっちりした生まぐろの食感と、秘伝のタレとの絶妙のバランスを味わってください。
(出典:那智ねぼけ堂)

マグロ三倍盛丼

しかも!マグロ三倍です!実際、目の当たりにしてみると、マグロの量がハンパない!!!
マグロを食べても食べてもご飯が出てきません(笑)
更に、生鮮マグロなものだから、とても新鮮でいて、あっさりとした旨みが口に広がります♪
お客様の中には、マグロが多すぎて食べきれなかった方もおられたようですが、
私は、ガッツリ完食いたしました♪いやーーー食べ応えもハンパない!!!
すごく美味しゅうございました!
(出典:食べログ)

           

御菓子処 那智ねぼけ堂

サムネイル画像出典:食べログ…

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字市野々3434-1

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

勝浦漁港で毎日仕入れる新鮮マグロづくし

ますだや

那智勝浦駅から徒歩3分の距離にあるお食事処。マグロ料理を中心に南紀の海の幸を堪能することができます。まぐろ料理はお刺身をはじめ、まぐろシュウマイや春巻きユッケなどお店ならではのメニューが数多くあり、人気の生まぐろをタレに漬け込んだ、まぐろ丼はタレと甘味のあるマグロそして、温かいご飯との相性バツグン!その他まぐろ石焼ユッケ丼も人気。

ますだや
まぐろ丼(出典:食べログ)


マグロ鉄火丼(1080円)、マグロユッケ丼(1080円)を注文、丼ものには+200円で味噌汁と小鉢が付きます。小鉢はマグロの血合いの竜田揚げです。どのマグロも新鮮なため臭みがなくモッチリとした食感が特徴的です。少し裏通りにある為か空いていますし数台だけですがお店の前に駐車場もありお勧めのお店です。
(出典:食べログ)

ますだや

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-19
11:00~14:00 16:00~21:00ランチ営業、日曜営業
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

オシャレな雰囲気でマグロ料理を堪能♪

bodai(母大)

オシャレな店内では鮮魚・創作和食が味わえる創作和食料理屋さんです。那智勝浦ならではの新鮮な刺身をはじめ、定食などもあり。また、まぐろの創作料理を堪能できます。中がほんのり赤く見た目もきれいな中とろカツの他ご飯ものでは、新鮮なマグロを使った「まぐろ丼」やハワイ風塩レモンユッケのまぐろとアボガドを使った「ポキ丼」など他ではなかなか食べれないメニューがあり種類豊富。美味しい食事をお酒を堪能できるお店。


◆マグロとアボカドのポキ丼 1080円
アボカドと生マグロのコラボ!ハワイを思い出して良かったです。
(中略)
お昼からマグロ尽くし 旅の醍醐味を十分味わえました。
(出典:食べログ)

まぐろカツもおすすめ♪

bodai

バーやカフェのようなおしゃれな空間が広がる同店。名物メニューは「中とろカツ」。生…

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3
11:00〜14:00、17:00〜23:00
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

那智勝浦町を楽しむ♪おすすめグルメスポット5選【和歌山】

マグロで有名な和歌山県那智勝浦町ですが、マグロ以外にも美味しいお店が数多くあり、…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用