日高川町の名湯巡り 自然豊かな日帰り温泉3選【日高川町】

日高川町で味わえる隠れた名湯を紹介します。日高川町は清流日高川のせせらぎや自然豊かな山々の四季の移ろいを味わえる、キャンプやアウトドアレジャーに人気の町。アウトドア客や地元民に愛される日帰り温泉では、日高川町の自然を満喫できる癒しの時間を過ごせます。美山温泉、川辺温泉、中津温泉など源泉も多く、大衆浴場とは思えない質の良い湯と、露天風呂からの景色を味わえます。是非日高川町で、温泉と自然を楽しんでみてください。

NHK朝の連ドラの舞台にもなった旧美山村の温泉

美山療養温泉館

豊に湧き出る柔らかで肌に優しい湯が評判の隠れた名湯。
1988年から1989年にかけて放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「じゅんちゃんの応援歌」の舞台旧美山村にあります。
浴槽は大きくはありませんが、トロトロとした湯が肌を潤わせます。
近くには猪谷川水辺公園があり、子供たちとのレジャーの帰りに立ち寄りたい。

美山療養温泉館

NHK連続テレビ小説 “じゅんちゃんの応援歌” の舞台となった旧美山村にあります…

日高郡日高川町初湯川1587
12:00~19:00
毎週火曜日 ※平成30年10月~平成31年3月までは毎週火曜日・水曜日定休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

保湿効果の高い化粧水のような湯

かわべ温泉きさくの湯

日高川の清流沿いにあり、緑の山々に抱かれた場所に建つ温泉。
紀州杉を使った建物の中には大浴場と日高川の天然石を使った露天風呂があり、緑の山々を望めます。
入浴後も肌がしっとりと潤う湯は、ツルンとした肌にまとわる化粧水のような質感。
隣接する「お宿喜作」では宿泊や季節の料理も楽しめます。

かわべ温泉 きさくの湯

日高川の清流沿いにある「かわべ温泉きさくの湯」紀州杉を使った建物、四季折々の…

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

日高川の清流と四季を味わう温泉

中津温泉 あやめの湯「鳴滝」

日高川沿いにあり、清らかな川の流れと四季の風景に心癒される日帰り温泉。
近くには鳴滝キャンプ場や、芦谷公園などがあり、アウトドアやレジャーと一緒に楽しみたい。
2階には大浴場と展望露天風呂、小浴場、打たせ湯があり、1階には料金内で入れる予約制の貸切風呂もあります。
入浴後は1階の大広間でのんびりと過ごすのもおすすめです。

中津温泉 あやめの湯「鳴滝」

鳴滝バンガローや芦谷公園に隣接し、日高川の景観を楽しめます。四季折々に移り変…

日高郡日高川町大字高津尾852
[平日]11:30~20:00[土日祝]10:30~21:00
毎週水曜日 ※ただし、水曜日が祝日の場合は翌日休業

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


日高川町の自然豊かな環境と名湯を味わいに、是非遊びに来てください。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

自然豊かな日高川町で見たい、紅葉の名所3選【日高川町】

自然豊かな日高川町のおすすめ紅葉スポットを紹介します。平家の落人が隠れ住んだとい…

山や川で自然を満喫♪おすすめ体験スポット【日高川町】

山々と豊かな川に恵まれた日高川町。美しい清流日高川の流れを望みながら、自然を満喫…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加