今すぐ食べたい♪田辺市のオススメお菓子・スイーツ6選【田辺市】

田辺市にある美味しいお菓子やスイーツが食べれるお店をご紹介。新鮮な食材を使ったスイーツや地元で人気のお菓子などお店のこだわりがつまった田辺でしか味わえない美味しスイーツばかり!自分で食べるだけではなく、お土産などにもオススメです。

創業明治28年から続く
「品質」と「美味しさ」へのこだわり

花みつ

3BE5D828-7E1B-4B25-BF72-B7753E6A9EC2

D4E0E487-BECF-46D2-9BA3-2C5045C75B01 20E1FE67-1CF3-443E-BAAF-3672E02630D7

花みつの和菓子は、必要以上に日持ちさせるための添加物などは極力使用しません。
常に安全・安心な商品創りを心掛け、そして上質な国産材料にこだわり製造しています。
これからも、創業時から販売されている商品から、お客様からの新しいニーズにお答えできる創作和菓子まで幅広く「品質」と「美味しさ」にこだわり、和菓子創りに取り組んで行きます。

出典:花みつ

出典:花みつ

出典:花みつ

はっさく大福

和菓子とはっさくの織り成す、絶品大福スイーツ! 甘酸っぱい瀬戸内産八朔の果実と、白餡、求肥のコラボレーション。
ジュワッと広がる、まさに八朔と大福の新感覚スイーツ。

出典:花みつ

花みつあまから

出典:花みつ

花みつあまから2

出典:花みつ

甘辛いしょうゆダレと、滑らかなこしあんが醸し出すハーモニー。
絶妙な甘辛さの美味しさをお楽しみください。

花みつ 田辺本店

和歌山県田辺市下万呂475-1
8:30~19:00
無休

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

新鮮な素材がいつでも手に入れることが出来る
みかん畑に一番近いスイーツ店

スイーツ&お菓子体験工房 バレンシア畑

お古くから、みかんやオレンジの栽培が盛んな場所で全国的にも珍しく一年中みかん収穫ができる温暖な地にある、みかん畑に一番近いお店。
地元の新鮮な、みかんやオレンジを中心にスイーツやお菓子を販売しています。
お店にはテラス席もあり、自然に囲まれた場所で美味しいスイーツを味わうことができまた、スイーツ作りの体験(要予約)などもおこなっており、食べる楽しみだけでなく作る楽しみも味わえます。

バレンシア畑
生地の中は大量の生クリームと温州みかんのクリームが入っていまして、とにかくみかんの味が濃厚です。
生クリームと共にいただくと濃厚な甘酸っぱさが中和されて丁度良い甘さになります。
ここまで果実の風味が濃厚なシュークリームは初めてで、みかん好きにはたまらないシュークリームですね。(出典:食べログ)

【みかんシュー】
100%みかん果汁を使ったクリームと自家製カスタードクリームを使用その上には、生クリームも入ったお店おすすめのシュークリーム。濃厚なみかん味を楽しめます。

バレンシア畑

みかん畑に一番近いスイーツのお店バレンシア畑のある上秋津は、古くからみかん・…

和歌山県田辺市上秋津4558-8
11:00~16:00
火曜日(火曜日休日の場合は翌水曜日)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

和歌山県田辺市を代表するお土産

鈴屋

大正13年創業の田辺では有名な老舗お菓子屋。
保存料を一切使用せず、地域の名産物である、梅、みかん、柚子などを有効に使用し機械生産では出せない微妙な味わいにこだわりを持つお店。 見た目もレトロで可愛いパッケージに包まれた、お店自慢の「デラックスケーキ」は鈴屋独自の製法で作られたカステラに独自製法のジャムをサンドしてホワイトチョコレートで全体をコーティングしたお菓子。 田辺市を代表するお店一番人気のケーキでお土産にもオススメ。


期待通りの、昭和なケーキ!しかし、カステラはしっとりと。。
コレは、ロングセラーになるわ〜(゚∀゚)
レモンケーキは、中にレモンクリーム 上はレモンチョココーティング一口食べると、バタークリーム全開にマッタリ嫌いじゃないです むしろ好き。。これまた、昭和感を裏切らない逸品♬♬
この2品に負けてない。。デラックスケーキのはしっこちゃん‼︎
6切れ入ってます全体的にホワイトチョココーティング 見た目最強\(^ω^)/
食べて、どっひゃー(≧∀≦)1番美味い‼︎
(出典:食べログ)

鈴屋

田辺のローカルスイーツとして知る人ぞ知る「デラックスケーキ」のお店。洋菓子のみな…

田辺市湊1022(JR紀伊田辺駅前通り)
8:00~18:00 ※1月1日は10:00~16:00
無休

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ふわふわの手作りシフォンケーキ

ICHIE*一会*(イチエ)

手作りシフォンケーキを中心に古民家をリノベーションしてできたカフェ。
お店自慢のシフォンケーキは種類も豊富でアイスと一緒に堪能でき、またお持ち帰りも可能。昔ながらの街並みを楽しみながらふわふわのシフォンケーキを味わえます。

手作りのシフォンケーキが並んでいます。
テイクアウトも出来ますが、アイスクリームなどを添えていただけるので、イートインでひと休み。


ふわんとしたプレーンのシフォンケーキに、エスプレッソクッキーのアイスクリーム。
生クリームと、カスタードクリーム、コーンフレークも添えられています。
シフォンケーキ、美味しい♪
(出典:食べログ)

ICHIE*一会*(イチエ)

和歌山県田辺市新屋敷町25-1
10:00〜17:00

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

昔から変わらず地元で愛され続ける田辺っ子

七福堂

「田辺っ子」や「ドーナツ」をはじめとした和歌山・七福堂のお菓子。 美しい自然、恵み多い風土の紀南の思い出話に花をさかせながらティータイムのおともにどうぞ。 ご自宅用やお土産にもオススメです。

田辺っ子とはブッセの中にバタークリームが挟んであり、昔懐かしい感じを残したお菓子です。 柔らかいスポンジに程よい甘さのバタークリームがめっちゃ美味しくて、食べだすとパクパクと2~3個いっちゃいます。 (出典:食べログ)

ふんわりとやさしい、バターを主味とした口あたりやわらかなブッセ。 味・日持抜群で、お子さまから大人まで幅広く好まれる手造り菓子です。 お土産・ご進物としてもご好評いただいております。 (出典:七福堂)

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美穂(@3miporin4)がシェアした投稿

七福堂

「田辺っ子」や「ドーナツ」をはじめとした和歌山・七福堂のお菓子。美しい自然、…

和歌山県田辺市新屋敷町63
[月~土] 7:30~19:00
日曜(盆・正月・彼岸は営業)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

シェフこだわりの厳選素材を使用

MARIBU(マリブ)

地元では人気のケーキ屋さん。
海沿いには田辺湾を一望できるカフェ、シーサイド店もあり海を見ながらお店自慢の手作りケーキを堪能できます。人気の手作りケーキは厳選素材を使用し紀州うめたまごや国産100%のうるち米ともち米を原料とした米粉、また国内の契約農家で作る無農薬のラズベリーなどこだわりの食材を心を込めて作っており30年以上にわたって幅広い年代に愛され続けています。

マリブ

米粉から生まれたソフトな焼き菓子「YOU・米」

オーナー兼パティシエの方が、こだわりの厳選素材でつくるケーキが人気のお店です。
(中略)
また、アレルギーなど健康上の問題で小麦等々使用しない、デコレーション・焼き菓子を別注にて承っているそうです。ただし、発送が必要な場合は、デコレーション等 生クリームを使った商品は取扱いができないそうです。とりに行ける方でしたら、対応していただける様です。
(出典:食べログ)

この投稿をInstagramで見る

kuniko2103(@kuniko_kuu_kuu)がシェアした投稿

MARIBU洋菓子店 本店

和歌山県田辺市神島台2-15
9:00 ~ 19:00
不定休

MARIBU(マリブ)シーサイド店

画像出典:和歌山のケーキ屋さん『マリブ洋菓子店』…

和歌山県田辺市新庄町3027
8:30~17:30(L.O.17:00)
日曜、12月31日~翌1月3日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。


ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山県紀南】揚げたて最高!サクサクぷりぷり人気のエビフライ5選~田辺・新宮・白浜町・那智勝浦~

エビフライ大好き!エビフライが食べたい!そんな方に必見の和歌山県紀南で美味しいエ…

【和歌山県田辺市】老舗から話題の人気店まで。毎朝食べたくなる食パン

おいしい食パンを買えたら、翌日の朝食が楽しみになりますよね。田辺には食パン専門店…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加