テレビで紹介された和歌山県白浜・田辺の和食の有名店

おいしいものが食べたいけれど、どのお店が”当たり”なんだろう…。そう思った時、やっぱり「テレビで取り上げられた」という情報は大きな判断材料になりますよね。 今回は白浜・田辺にありながら、メディアが注目してきた有名飲食店を紹介します。

最高の魚を鮨でいただく贅沢

幸鮨(こうずし)

南紀白浜・鮨、割烹 「幸鮨本店」は紀州沖でとれた旬の魚介をお客様の好みにあわせてお作りし、ご賞味いただいております。
(出典:食べログ)

刺し盛り、鮨、焼き魚、どれも以前と変わらず美味しかったです。
南紀白浜に来たときは、又、来よう!!
(出典:食べログ)

カウンターのネタは種類が少なかったですが、お願いした握りは癖が無く美味しく頂く事が出来ました。茶碗蒸しも上品な軽い味わいで家族はとても喜んでおり私も満足できました。ご馳走さまでした。
(出典:食べログ)

地物中心で、ほぼ天然物、そして握りが扇形のキレイな形をしており、たっぷりと空気を含んだシャリがネタと渾然一体となって口から喉へと吸い込まれるように消えていきます。 この日は特にくつ海老とマグロ、地雲丹が素晴らしかったです。 煮切りや塩など味を加えたモノと、お醤油でいただくモノがありますが、どちらも素晴らしく美味しいです。 東京銀座の一流店よりも美味しいかも知れません。 今回はご招待頂きましたが、プライベートでも通いたいお店です。 因みにこのレベルを銀座で食べようと思ったら多分3倍近い値段になると思います。
(出典:Retty)

幸鮨(こうずし)

紀州沖でとれた旬の魚介をお客様の好みにあわせてお作りし、ご賞味いただいております…

和歌山県白浜温泉新地銀座通り
11:00~14:00、17:00~22:00
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

一年を通じて「天然本くえ料理」が味わえます

風車

建物は年期が入っている様ですが、部屋の内装はとても綺麗です。天然本くえフルコースを夕食に頂きました。
美味しく、量も食べきれないほどでした。民宿のイメージが180度変わりますよ。
(出典:Google)

刺身の舟盛り…「クエ刺身、伊勢海老、アワビ、マグロ」がどーんと。大ぶりの伊勢海老はもちろん活きた状態。美味くてパクパク行ってしまった。

さてメインイベントの「クエ鍋」。沢山の量のクエの他、白菜、豆腐、エノキ茸、ネギ、葛きり、水菜、が入る。 鍋で煮たクエの目玉周辺はコラーゲンたっぷり、とろりと溶ける。食感がたまらない。 クエからも出汁がよく出ているし、元々、この出汁が美味しい。野菜類もその出汁が染み通ってなんとも美味く、箸が進む。
(出典:食べログ)

活魚・鍋料理 風車

http://tabelog.com/wakayama/A3004/A3004…

和歌山県西牟婁郡白浜町2319-6
1時30分~13時30分、17時~21時(要予約)
水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 店内にあるイケスで泳ぐ活クエを使うから鮮度抜群!

珊瑚礁

“おかげさまで創業49周年” 珊瑚礁は南紀白浜のシンボル円月島の目の前。
元気な活きた海の幸が主役のお店です。
(出典:食べログ)

食べ終わった頃に頭を引き上げで味噌汁にしてくれました。
これがまた美味い
足のところまでしっかり味があるので割ってほじほじを使って最後までいただきました。
(出典:食べログ)

員さんがお店の一押し料理を勧めてくれました。それは伊勢海老の活造りと珊瑚礁定食。これが大正解。調理前に籠に入った生きたままの伊勢海老をこちらのテーブルまで見せてくれるパフォーマンスにはビックリ!こうなると、料理が楽しみ。待ってました!伊勢海老の活造り。ビッグサイズの伊勢海老が刺身に、ヒゲがピクピク!さっきまで生きていた伊勢海老に感謝しながら、口の中へ。エビの柔らかい身から旨みが口いっぱいに広がります。
(出典:食べログ)

珊瑚礁

南紀白浜のシンボル円月島(えんげつとう)を眼前に、居ながらにして見える海辺のレス…

和歌山県西牟婁郡白浜町500-1
9:00~20:00 ※休前日、連休、春・夏・冬休み以外は17:00以降要予約
無休 ※9月1日は休み。土・日曜の場合は後日の平日に振り替え

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

テレビで注目!「ザ」行が言えない愛すべき和歌山のお母さん

テレビ番組「月曜から夜更かし」でブレイク!「和歌山のザ行が言えないお母さん」とし…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加