デカ盛りやパンダ♪和歌山の個性豊かなお店こだわりカレー5選

出典:食べログ

子供から大人まで、みんな大好きなカレー。でも、今日はいつもと違ったカレーを食べたい方にオススメの和歌山で食べれるカレーをご紹介。超特大サイズのカレーや、子供・カップルにもオススメの可愛いカレーなど、家では真似できないお店オリジナルカレーをまとめました。旅の思い出やランチなどにも是非参考にしてみてください。

チキン南蛮やカツがボリューム満点!!

カレー革命wakayama東口店

7日間かけてじっくり熟成させたカレーは、小麦粉とバターのルーを一切使用せず、和歌山の名産、柿・みかん・梅、さらに特産熊野牛のブイヨンでフルーティな味わいと旨味・コクをだした手作りの美味しさで美容、健康にも良いお店自慢のカレーです。
一番人気の「チキン南蛮カレー」はご飯が見えないほどの大きなチキン南蛮がのっており、タルタルソースと絡めば絶品。また、フルーティなカレーとも相性がよく一度食べればやみつきの美味しさです。

カレー革命wakayama東口店
久しぶりに近所のカレー屋さんでlunch♡
#カレー革命wakayama #ボ、ボ、ボーリューミー#美味しい? #和歌山
(出典:instagram)

カレー革命
レー革命 チキン南蛮カレー
サラサラのカレールーはマイルドでありながらコクがあって(゚д゚)メチャウマー
チキン南蛮カレーは1番人気みたいですよ〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
オシャレなので女性1人でも入れます(。ゝ∀・)b
(出典:instagram)

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

和歌山県和歌山市太田1-9-6
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

驚きのアメリカンサイズ

ビルボード ”ぞうりチキンカレー”

外観から内装まで、アメリカンスタイルのお店。メニューもボリューム満点のアメリカンサイズのものが多く中でも、「ぞうりチキンカレー」は少し辛口の牛スジカレーの上にご飯が見えないほどのBigなカツがのっており名前の通りぞうりのような大きさ。厚みのあるチキンは薄めの衣がついており、衣のサクサクとしっとりチキンが美味しくカレーとの相性も良い一品。サイズもS・M・Lとあるので女性の方や、少食の方でもぞうりチキンカレーの美味しさを味わえます。

ぞうりチキンカツカレーL(出典:食べログ)

☆Sサイズでもこのボリューム

ビルボード
和歌山市のビルボードさんでぞうりチキンカツカレーSサイズで、お腹イッパ〜イです…?✌️
(出典:instagram)

ビルボード

アメリカンな洋食を楽しめるお店です。…

和歌山県和歌山市砂山南2丁目7-18
11:30~16:00(OS15:00) 17:30~深夜0:00(OS23:15)※金・土・祝前日は深夜2:00まで営業(OS1:00)
火曜(祝日の場合翌日)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

JR和歌山駅の東口から徒歩すぐ青い外観が目印
一度に2種類のカレーを楽しめる♪

Satya(サティヤ)

カレー好きが集まるスパイシーカレーが食べれるお店。
カレーマイスターの店主が出合った各国のカレーを参考に15種類のスパイスを使用して試行錯誤を繰り返したどりついた、お店自慢の味。お店人気のプレートランチは数種類ある本日のカレーから好きなカレーを選べ、その他セットにすればショーケースの中からサラダデリや温かいデリも楽しめます。またプラス100円であいがけを頼めば1度に2種類のカレーを楽しめます。

出典:instagram
ミートボールと舞茸のカレー&チキンのトマトクリームカレーのあいがけ❤️(๑´ڡ`๑)
(出典:instagram)


スパイスのいい香りをさせてあいがけカレーがやってきます。まずは恒例のファーストバイト。
牛すじのほうからいただきます。食べた瞬間、お肉の脂の甘みがきてすぐにスパイス(唐辛子系の)の鋭い辛さがきます。辛さレベル4だったので刺激的な辛さかなと思ったのですが、辛さの引きが早く、すぐもう一口と辛さが欲しくなります。
次はシーフード。エビとアサリが入っています。こちらは辛さレベル2で甘みが美味しいです。
魚介の旨味(アサリかなー)が溶け込んでおり、コクの深い甘みとなっています。
ライスはサフランライスのようでどちらのルーにも合います。両者クリーミーな感じですが、スパイス感は強く食べながら大粒の汗が額から流れ落ちました。
あっという間に完食です。食道と胃がほんのりホットで、旨いスパイスカレーの証です。
(出典:食べログ)

サティヤ
和歌山で美味しいカレーというと、私のお気に入りはここなんだけど、移転したので、お邪魔してきました☆駅近で便利だよフィッシュカレーと牛スジときのこのカレーのあいもり
牛スジときのこのカレーがタイ風なんだけど、凄く美味しかった!
昼から美味しいものを食べる幸せ
(出典:instagram)

Satya (サティヤ)

和歌山県和歌山市太田1-14-7
11:00~19:00
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

パンダに会った後はコレに決まり!
食べるのがもったいないくらい可愛いパンダカレー

アドベンチャーワールド・エンジョイドーム・フードコート

アドベンチャー

ツインパンダカレー(出典:食べログ)

全国的にも有名なパンダが観れる動物園アドベンチャーワールド内にあるフードコートでは、オムライスや海鮮丼などメニュー豊富にあり、なかでもご飯部分がパンダになった見た目も可愛い「ツインパンダカレー」はお得な2ドリンク付きでカップルにおすすめ♪味は辛口、甘口から選べます。

ありそうでなかった「焼き飯×カレー」の組み合わせ

アポロ ”焼カレー”

お城近くにある、創業70年の老舗のお店。メニューは、定食や中華、洋食など種類豊富にあり、お店名物の焼きカレーは、単品でも十分美味しい焼飯とカレーを合わせたもので、一緒に食べるとカレーに包まれた焼飯が主張しすぎず丁度良いバランスで絶品。セットにすれば、カツ・からあげ・エビフライがトッピングでき、お得に頂けます。

アポロ

焼きカレー+からあげ(出典:食べログ)


焼カレー焼きめしとカレーがコラボした珍しいメニューです。カレーは1日半煮込んで3日寝かせた本格派!具材が溶け込んで深い味わいで激ウマ♪♪
焼きめしはそのまま食べても美味しく、カレーと組み合わさると更にGOOD!!
(出典:食べログ)

アポロ

医大病院で親しまれた焼きカレー。想像する焼きカレーとはイメージと異なりなんとも裏…

和歌山市十番丁20
9:00~16:00  18:00~21:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

☆お子様にも人気のパンダカレーも可愛い!

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
※HPに記載
※HPに記載

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

個性が光る☆斬新な名物カレー5選【和歌山市】

カレーは日本の国民食。カレー専門店は星の数ほどあるけれど、和歌山にしかない名物カ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用