和歌山のみんな大好き懐かしいパンを巡ろう♪【和歌山市】

オシャレなパンも美味しいけど、無性に食べたくなるのがクリームパンやコッペパンなど昔からパン屋さんに並んでいる定番のパン。そんな懐かしい味のパンを楽しめるパン屋さんをご紹介。やっぱり昔から愛され続けているパンは安定の美味しさです。

食パンの形が目印の「イズミヤパン」が楽しめるパン屋さんの店

ローマ

イズミヤパンの味を今も守り続けているパン屋さん。
1997年廃業となり、和歌山の多くの方に親しまれていたイズミヤパン。その味をイズミヤパンに10年間勤務したパン職人の方がローマのチーフとなり懐かしい味を大切に、さらに進化した温かい味わいのパンを作り続けています。

懐かしいパンの美味しさが、
思い出と共に楽しめます!(^o^)
(出典:Google)



焼きたてのパンの店ローマ

和歌山県和歌山市湊1825‐3
7:30~19:00日曜営業
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

学生にも人気の昭和を感じる懐かしい味

ロアール21

紀ノ川駅近くにある昔ながらのパン屋さん。
近くに学校も近いため、学生のお客さんも多く地元の方に愛されたお店です。

ロアール21
「塩パン」ブームから少し遅れて新作として登場。底部分に塩が結晶化していて濃度が高く、これが非常に美味しいのです。表面にも塩を軽く降りかけています。
クラムにはバターがたっぷり挟み込まれていて、塩味・甘み・生地の硬さバランスが絶妙です。
個人的には和歌山県内で製造されている塩パンの中でもトップクラスの美味しさだと思いますよ。
(出典:食べログ)


View this post on Instagram

お昼 分厚く柔らか、カツサンドゥ

トモヤさんさん(@tmyooa15)がシェアした投稿 –

【↑インスタURL

ロアール21

和歌山県和歌山市市小路158-6
AM8:00~PM7:00
日曜、祝

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

県民なら誰もが知ってるご当地パン☆

ナカタのパン

創業明治36年から愛され続けている和歌山県民なら誰もが食べたことのあるご当地パン。紀三井寺に本社直営店がある他、和歌山の多くのスーパーで購入可能。なかでもコッペパンは小麦粉の香ばしさと旨味がつまった人気パンで、そのまま食べても焼いて食べても美味しい一度食べるとやみつきにある味。その他種類豊富なパンがあり、今もなお和歌山県民に親しまれているパンです。   

創業は1903年で、100年以上の歴史を誇る。様々なパンを製造・販売。 天然酵母を使って作られたコッペパン、となっている。 そのお陰かどうかは不明だが、しっとり・ふかふかの、柔らかなパンに仕上がっている。 そのまま食べても美味しいが、軽くトーストして食べても美味しそうである。(中略) ジャムパンというと、苺ジャムが一般的だが、このパンは、ミックスジャムというのを使っていた。何の果物のジャムなのか、食べた段階では分からなかったが、甘さは控えめで、自然な甘酸っぱさが活きていた。 パン生地はしっとり・柔らかで、ジャムとマッチ。昔ながらの、素朴なジャムパンと言える。
(出典:食べログ)

なかたや

和歌山県和歌山市布引774

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

昭和な雰囲気に癒される。昔ながらのパン屋さん

あるるのパン

和歌浦にあるカラフルな外観が可愛いパン屋さん。
店内には菓子パンやハード系のパンのほかサンドイッチやドーナツなど種類豊富なパンが並び、地元の方に親しまれた懐かしい味が楽しめます。

 


かなり昔からある和歌浦のパン屋さんです
週末の和歌山市内のパン屋さんめぐりでこちらあるるさんにおじゃましてみました♫
棚には全部袋入りのパンがならんでいます
こういう昭和な感じのパン屋さんではとりあえずアンパンからですよね♡
想像以上にふわふわな生地に思いっきりずっしりつぶあんが詰まっていました(*^^)v
(出典:食べログ)

今時のお洒落なお店を楽しむのも良いですが、子供の頃に慣れ親しんだ懐かしいお味を堪能してみてはいかがでしょうか。

「モーニングパン」
今回購入したハンバーグバージョンと、目玉焼きが中心に乗っている商品があります。
今思えば目玉焼きを乗っている商品の方がモーニングっぽいですね・・・。
少し引きのある生地にお子様ハンバーグ、コーン、青のりをトッピング。
塩味が強く効いていて個人的には好みの味です。可能であれば軽くリベイクするとさらに美味しく頂けると思います。
(出典:食べログ)

【↑インスタURL

あるるのパン

和歌山県和歌山市和歌浦南2-1-25
7:00~19:00日曜営業
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

最初で最後?!とれとれ市場の期間限定裏メニューがすごいと聞いたので、実際に食べに行ってみた【和歌山県・南紀白浜】|PR|

裏メニューだとかまかないだとか、表には出てこないものってなんか気になりません?た…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加