香ばしい匂いに食欲全開!地元の人もおすすめ、紀南地方のうなぎの名店【和歌山・紀南】

土用の丑に限らず、たまには食べたくなるうな重やうな丼。せっかく食べるなら、天然ものなどのとびきり美味しいものが良いですよね。和歌山の清流に棲む天然もののうなぎが頂けるお店など、紀南地方の人気店や老舗のお店を紹介します。保存版ですよ!

遠方からも来店が多い
太鼓判の人気店

川よし

ここの鰻の焼きは、やや強めの焼きかと思います。少し焼きの味がしますが、中は予想に反して中はふわっとしています。たべて硬いと印象はまったくなく、むしろ柔らかいくらいの食感です。
たれは私の好みの濃いめの味です。たっぷり掛かっています。
料金も昨今の高騰を考えると、リーズナブルかと思います。
(出典:食べログ)

1


View this post on Instagram

偶然立ち寄った鰻屋。 またまた直感、大当たり^ ^ #鰻#ランチ#直感大事#和歌山

HitCさん(@kura721)がシェアした投稿 –

【↑インスタURL

川よし

和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1946-4
午前 11時~午後2時、午後 4時~8時
毎週火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

「東」の名を受け継ぐ 串本駅前の有名店

東うなぎ 串本支店


うな重(中)で1400円から でも、(中)は男性にはちょっと物足りないかも!

3

うな重(上)出典:食べログ

注文してから出てくるまでが早かった。 昼時は、焼いてあって、それを温めるだけなのかな? うん!ちゃんと美味しかったし、お店のお姉さんが 可愛いし、接客素晴らしいし、満足だった。
(出典:食べログ)

【↑インスタURL

東うなぎ 串本支店

和歌山県東牟婁郡串本町串本10-12

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

文豪も訪れたという 新宮の老舗店

うなぎ料理 鹿六

地元の文豪・佐藤春夫氏も通っていたという老舗「鹿六」へ行ってきました。 外観は、老舗だけあって、古さが否めませんが、そこがまたお店の歴史を感じさせます。
(出典:食べログ)

新宮で江戸時代からやってる老舗の鰻屋さん( ^ω^ )
すき家の鰻丼と迷ったけど、こっち来て正解o(^-^)o
(出典:食べログ)

#昼は混みます 鰻はやはりここで♪ 先月も丑の日より前に食べてるけどね(笑) 変わらず美味しく頂きました。 お盆は15日~17日までお休みとなります。予定されてる方はご注意を! ご馳走様でした。
(出典:Retty)

【↑インスタURL

うなぎ料理 鹿六 (しかろく)

和歌山県新宮市元鍛冶町2-3-5
11:00~21:00 ランチ営業
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

【関連記事もどうぞ】
↓↓↓

湯浅町だからこそ味わえる贅沢な一品”しらす丼”5選

和歌山県湯浅町名物「しらす」。あっつあつのごはんにたっぷり載せて食べると本当に幸…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加