関西でも有数の日帰り温泉【花山温泉】で豪華な宴会はいかがですか?

知る人ぞ知る、和歌山の名湯と言えばここ。和歌山インターから車で5分ほどというアクセスの良さもあって、平日週末を問わず多くの人が県外からも訪れます。なんといっても自慢は「お湯」県内はおろか国内でも有数の濃度を誇る高濃度の炭酸鉄泉は空気に触れると茶褐色に変化し、湯船は真茶色に。とにかく一度訪れたい、究極の日帰り宿です。

一度入ると忘れられない、茶褐色の炭酸温泉
温泉成分の結晶には驚かされるばかり。

花山温泉 薬師の湯

知る人ぞ知る、和歌山の名湯と言えばここ。和歌山インターから車で5分ほどというアクセスの良さもあって、平日週末を問わず多くの人が県外からも訪れます。なんといっても自慢は「お湯」県内はおろか国内でも有数の濃度を誇る高濃度の炭酸鉄泉は空気に触れると茶褐色に変化し、湯船はごらんの通り。

_IGP4441

昭和40年代からほとんどその姿を変えていない施設は独特のレトロ感があり、それが更にファンを魅了するのだとか。

「温泉」の画像検索結果

うれしいのが日帰りでも個室が利用できる事(時間制、1人1時間1,250円~)。大広間でも休憩できますが、ゆったりと過ごせるのでおすすめです☆

鯛しゃぶ御膳3【梅鯛御膳(3,200円※温泉入浴付)】
和歌山は串本は紀伊大島で育ったブランド鯛「梅まだい」。黒潮と梅のエキスで育った鯛はさっぱりとした脂、絶妙な歯ごたえ、上質な旨味がかなりの評判。そんなブランド鯛を存分に味わえる入浴付きのプランです。(※ランチメニュー、11時30分位から~14時まで、料理の提供は館内の「お食事処 なごみ」で)

CIMG0122_small
露天風呂でももちろん泉質はそのまま、開放的な雰囲気の中で泉質を存分に楽しめます。

花山温泉 薬師の湯

和歌山県和歌山市鳴神574
8:00~23:00
毎週木曜日(祝日の場合は営業)