【和歌山県】ドライブにおすすめ。日本一のヤッホーポイントに行ってみよう!【日高川町美山】

和歌山県日高川町美山地区。旧美山村にある椿山(つばやま)ダムは美しい山々の景色に囲まれ、木々の緑と水の青色のコントラストがとても美しいと評判です。そんあ椿山ダムはやまびこがきれいに返ってくる「日本一のヤッホーポイント」でもあるんです。そんなヤッホーポイントを訪ねて行ってみました!

テレビ番組などでも頻繁に紹介される人気スポット!

yaho1-300x200 yaho2-300x200

やっほ~おじさんが、和歌山県下をめぐり、最高の「ヤッホーポイント」を発見しました!
それが、日高川町にある「椿山ダム湖」とのことで、早速観光協会長と地元方々と確認
に行き、「やっほ~!」と叫んでみたら、対岸から聞いたことのないぐらいきれいな山彦が返ってきてビックリ!!
NHKの「おはよう日本」で紹介されたのを皮切りに、2007年7月18日には、
フジテレビ「ザ・ベストハウス」でも日本一の山彦スポットとして放送されました。
その後も、「にっぽん菜発見」、「ズームイン!!SUPER」、「ちちんぷいぷい」などなど・・・、

いろんなテレビ番組で紹介され、
たくさんの方々が訪れてくれています。

是非皆さんもご自身で体験してみてください!

出典:日高川町観光協会

ヤッホーポイントの手前には立派な吊り橋が
「日高川レイクブリッジ」

美山村ヤッホー (31)

吊り橋は高所恐怖症の人ににはちょっと厳しいですが、素敵な景色が楽しめます。

美山村ヤッホー (11)

渡ってすぐに、お出迎えの看板があります。

美山村ヤッホー (5)

花時計は、、、、

しばらく進むと、花時計があります。が、この時は動いていないようでした、、

美山村ヤッホー (15)

ついに看板まで到着!
でも、ここはポイントじゃなかった!

美山村ヤッホー (17)

花時計を過ぎて進むと、遠くから見えていた巨大看板に到着!

でも、ここで「ヤッホーー!!」じゃないみたい。

ついにヤッホーポイントに到着!
メガホンと一緒に楽しみ方が書いてあるぞ!

美山村ヤッホー (22)
ポイントには楽しみ方の書いてある看板と一緒にメガホンまで!!
うまくやまびこが返ってくるコツが書いてあるので読んでみてね。

確かにやまびこが返ってきた!感動!!

美山村ヤッホー (1)
説明をよく読んで、イチ、ニ、サン、せぇ~の「やっほーーーーーー!!」
すると、確かに返ってきましたよやまびこが!!これは感動もの!

この動画も是非見てね!

おじさんの声の高さがややウケます(笑)
でも、キレーに返ってますね~~

吊り橋の入り口付近にあるかき氷のお店

美山村ヤッホー (34)

なんと、手作りのシロップで頂けるかき氷。なのに300円なんてまあ素敵♡

イチゴ味はあの独特のピンク色ではなく、ナチュラルな色合いでgood
※夏季のみ営業と思われます!ご注意を

美山村ヤッホー (37)
おすすめはこのチャイ味!チャイそのまま!美味しかったです。

この投稿をInstagramで見る

 和歌山県日高川町佐井にある だいすきな #サイテラス #SAIterrace    こちらのご夫婦が大好きなんです???? 家族みたいにあったかく迎えて下さって  ピザ釜で焼いたピザを????いただきました????  チーズに????とろーりハチミツ???? 日替わりピザのお野菜は お父さんお母さんが作ったお野菜????????   そして、はじめて出会ったフルーツ 食べてみて〜っ!て出してくださいました????  『ポポー』  甘さ100パーセント???? めちゃおいしい????✨✨   プリンも手作り????  営業日は、フェイスブックで確認して下さいね????   ゆ〜ったり、景色を見ながら過ごす時間 いい時間を過ごせました☺️????    #insta_wakayama  #wakayama #日高川 #日高川町 #梅スカッシュ #ピザ #手作りピザ #ポポー #さぴ和歌山 #和歌山 #ポジティブアクティブアグレッシブ

本谷紗己(Hontani Saki)(@sappyon38)がシェアした投稿 –

日本一のヤッホーポイントは景色もとてもきれいでした。ドライブのおすすめのスポットなので、是非行ってみてくださいね。

関連記事もチェック
↓↓↓

秋の絶景と自然を満喫♪紅葉から温泉まで楽しめるドライブ旅【和歌山】

龍神村への行き方は様々ですが、これからの時期におすすめの紅葉も楽しめる高野スカイ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加