【和歌山県】360パノラマの解放感。秋の生石高原はドライブにおすすめのスポット。ススキの大草原、満点の星空!

出典:photoAC

和歌山県有田川町にある生石(おいし)高原。標高870mにあるこの高原は、見渡す限り一面草原の眺望と四季おりおりの草花が美しいネイチャースポット。特に秋にはススキが一面を覆い尽くすことで有名です。キャンプやドライブ、フォトスポットとして人気です。

秋に見たい関西随一のススキの大草原

生石高原(おいしこうげん)

紀美野町と有田川町にまたがる高原。関西随一と言われるほどのススキ野原が有名。標高870mのなだらかな山上に草原が広がります。秋には陽光に照らされた草原が黄金色の大海原のように見るものをウットリさせます。山上からは360度の台パノラマ六甲や淡路、四国まで見渡せます。

出典:わかやま観光情報サイト

☆一面黄金色のススキのじゅうたん

この投稿をInstagramで見る

うがらい(@notch10555)がシェアした投稿


展望台バナー案_page-0002

☆ススキ保全のための山焼き

☆生石高原キャンプ場

07_inn_02_camp_oishi_kougen_camp

春は緑のススキ草原、夏は避暑地の高原キャンプ、秋は銀色に輝くススキ草原、冬は白銀の草原。
四季折々の生石高原でアウトドアをお楽しみください♪
見上げれば満天の星空、見下ろせば和歌山市や紀の川市、遠くに神戸の夜景も望めます。

出典:紀美野町観光協会

☆圧巻の星空☆

☆断崖絶壁の絶景☆


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。
展望台バナー案_page-0004

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

海岸線を走りたい!本州最南端のおすすめ観光・ドライブスポット5選【串本町】

昔から変わらない風光明媚な海沿いの景色は、何度行っても感動モノ。2016年に日本…

心に残る景色に出会える。和歌山の絶景&撮影スポット

和歌山県には、雄大な自然を感じられる絶景ポイントや写真撮影スポットが沢山あります…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加