峠に佇む幻のお店。期間限定の「ラーメン倉庫」が気になる!【かつらぎ町】

出典:食べログ

今年は例年になく寒い日が続いていますが、そんな寒い時こそやっぱりラーメンが食べたい!そんな方におすすめするかつらぎ町の峠に佇む、ちょっと珍しいラーメン屋さんを紹介。これをみればきっとラーメンが食べたくなりますよ!※2021年の営業予定についてはHPにてご確認ください。

「ラーメン倉庫」ってどんなお店?

出典:食べログ

出典:食べログ

実は農家さんが農閑期の冬季から春にかけての期間限定で営業!

現在、柿、スモモ、梅などを育てる農家の平山さんが、
京都の一乗寺で学生生活を送りラーメンの奥深さに魅了されたそうです。
卒業後に、趣味のラーメン好きが高じて20年近く前から日々研究を重ねて
打ち込んだ自慢のラーメンを作ってみんなに食べてもらいたいと
2011年2月にオープンさせたのが、ラーメン倉庫。
オープンしたと言っても、
農閑期の2月から4月までの日曜日だけ営業しているラーメン屋さんなんですけどね(笑)

出典:食べログ

毎年1月頃から4月末の日曜のみ営業

1541579518

ラーメン倉庫は年間で13~15日だけ営業する期間限定営業のラーメン屋です

毎年1月中旬~4月末までの毎週日曜日に営業しています。

出典:ラーメン倉庫公式ホームページ

店内はほんとに農家さんの倉庫って感じ!

気になるラーメンのお味は?!

6 さて肝心のお味ですが、ビジュアルは典型的な和歌山ラーメンでして、一口目にスープをすすると「あれ、ちょっと薄いかな?」と感じますが食べ進めていくうちにどんどんこれが美味しく感じられて、食べ終わるときは「ああ美味しかった」といえる味でした。使ってる醤油も好みの味です。 出典:食べログ

「箱入和歌山ラーメン倉庫3食入り」が発売されました!

image

鶏と豚、野菜の旨味を出しつつ、あっさりとした醤油豚骨スープによく絡む中太麺が美味な一杯に仕上がっています。
箱入和歌山ラーメン倉庫3食入り
1000円(税別)
【賞味期限】常温90日
お店の味をご家庭でも是非ご賞味ください

出典:ラーメン倉庫

ラーメン倉庫

1年に数回だけ営業するラーメン屋。農業を営む店主が農閑期のみ営業している珍しいラ…

和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中735
【2019年の営業日】1月20日(日)から4月28日(日)までの毎週日曜日【営業時間】10:00~14:00
月曜~土曜

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年間で13~15日しか営業していなくて、一日のラーメンの数も限定されてる・・・。
けっこうハードルが高そうですけど、一度は食べてみたいです!
2021年の営業日は決まり次第HPにUPするとのことなので、いつ更新されるかソワソワしますね!

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

橋本市で味わう♪地元で人気のおすすめラーメン5選【橋本市】

和歌山県橋本市の美味しいラーメン店を5店舗ご紹介。ラーメン屋さんだけではなく、居…

一度食べたら忘れられない。和歌山のおすすめラーメン店6選【和歌山・紀北】

ご当地ものとして全国にその名を馳せる和歌山ラーメン。人気店は和歌山市に集中するけ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加