和歌山県4月後半のイベント情報2019

2019年4月後半の和歌山県内のイベント情報をお届けします。4月後半は桜から藤の花へと彩を変え、新緑の美しさを楽しめる季節になります。日高川町では日本一長い藤棚が紫色に色づきます。日高川町と紀美野町にかかる生石高原では山開きがあり、田辺市の百間山渓谷ではトレッキングイベントが開催され、本格的な登山シーズンが幕を開けます。高野山では年に一度だけ壇上伽藍御影堂に入ることができる旧正御影供も催されます。新緑の和歌山へ是非足を運んでください!

日高川町

第21回 みやまの里ふじまつり

距離にして1,646mを誇る日本一長い藤棚のあるみやまの里森林公園の「藤棚ロード」。
毎年「みやまの里ふじまつり」が開催され、期間中はおたのしみくじや地元の物産展などで賑わいます。
展望台からは藤棚ロードと県下一の規模を誇る椿山ダムを一望でき、リフレッシュした気分を味わえます。

◇日時:4月13日(土)~5月6日(月祝)
◇会場:リフレッシュエリアみやまの里森林公園
◇お問合せ:みやまの里ふじまつり実行委員会(0738-57-0180)

◆詳しい情報はこちら→http://hidakagawa-kanko.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

 

高野町

旧正御影供

弘法大師空海の御入定の旧暦3月21日執り行う報恩のための法会。
前日24日の夜に行う「御逮夜」では、お花とろうそくで埋め尽くされた伽藍付近にて御詠歌・舞踊が奉納。
その後、御影堂がご開扉され、参拝者は年に一度この時だけ御堂の中に入ることができます。
当日25日は奥之院燈籠堂の御影供の法会と御影堂の御影供の法会が執り行われます。

◇日時:4月24日(水)・25日(木)
◇会場:壇上伽藍御影堂
◇お問合せ:総本山金剛峯寺(0736-56-2011)

◆詳しい情報はこちら→http://www.koyasan.or.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

壇上伽藍(だんじょうがらん)

奥の院と共に伽藍は、高野山の二大聖地です。 お大師様は、この地を賜った後、七里結…

和歌山県伊都郡高野町高野山152

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

有田川町・紀美野町

生石高原山開き

毎年多くの登山者を迎える生石高原では、本格的な観光シーズンの幕開けとして4月29日に山開きを行います。
登山者の安全祈願と自然に対する感謝の意味を込めて神事も執り行われます。
他にも、テープカットの式典、太鼓の演奏、景品付き餅投げが実施され多くの登山者で賑わいます。

◇日時:4月29日(月祝) ※雨天順延
◇会場:県立自然公園生石高原
◇お問合せ:生石高原観光協会(073-489-5901)

◆詳しい情報はこちら→https://www.wakayama-kanko.or.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

190315spring_4

 

田辺市

百間山渓谷トレッキング

春の新緑と美しい渓谷を楽しみながら行くトレッキングイベント。
清らかな水が流れる川沿いに整備された、初心者でも気軽に参加できる登山道。
一度に二人しか渡れない吊り橋や岩のトンネルなど冒険心をくすぐるポイントもたくさん。
「かやの滝」や「雨乞いの滝」「犬落の滝」など数多くの滝や淵が次々と現れ、水の宝庫を思わせます。
※詳しいコースはお問合せ下さい。

◇日時:4月29日(月祝) ※雨天順延
◇会場:百間山渓谷
◇お問合せ:大塔観光協会(0739-48-0301)

◆詳しい情報はこちら→http://www.aikis.or.jp/~otomura/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

百間山渓谷

紀州路20景人気投票No,1 大自然の中で、滝と渓谷のパノラマが、思いきり満喫で…

和歌山県田辺市熊野地区

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

和歌山県4月前半のイベント情報2019

2019年4月前半の和歌山県内のイベント情報をお届けします。4月に入り季節は春真…

今年こそ行きたい!藤の花が美しい和歌山のスポット

春の花と言えば桜をイメージしますよね、そして、桜の咲いた後に見ごろを迎えるのが「…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加