お一人様でも入りやすい!気軽にご飯が楽しめる和歌山のお店

ひとり飲みにオススメの居酒屋や、レストランなどでゆっくり食事を楽しみたい時ってありますよね。今回はそんな時に知っておくと便利なお店を5選まとめてみました。友達と一緒も楽しいけど、一人でも楽しいことがいっぱい見つかりますよ~!

名物『かつお茶漬け』を満喫!

料理 萬口(りょうり まんこう)

和歌山に来たら必ず立ち寄ります。 時々、お休みをされている時があるので、 行く前に電話するのをオススメします。
(出典:Retty

本州最南端、串本町のかつお茶漬が有名なお店。
改装後、初訪問。一杯目はかつお丼、2杯目はお茶漬で、タレはくどくなく、思いの外あっさりしています。
(出典:Retty

お一人様なのでカウンターに案内され、注文したのはもちろん『鰹の茶漬け』。 他の口コミにもある通り、十二切れある胡麻醤油に漬けられた鰹の刺身を半分は漬け丼に、残りはお茶漬けにしていただくようです。個人的には、鰹の鮮度がいいので、無理に茶漬けにしなくても漬け丼だけで十分過ぎる程おいしいです。 (出典:食べログ

料理 萬口

和歌山県東牟婁郡串本町串本42-17
11:30~21:30
第2第4水曜日(祝日の場合は翌日)

※実際に店舗に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

多彩なマグロ料理を手軽に楽しめる♪

まぐろ三昧那智

南紀勝浦・那智勝浦名物のマグロ料理を世界的に有名なフレンチレストランの元料理長がプロデュースしたお店。
紀伊勝浦駅から徒歩3分、ホテル浦島・中の島行き桟橋から徒歩2分のバスターミナル前にあり。

私は ダブルまぐろ丼/980円 に しました。生鮪 と マグロフライ の 2色盛りです。 生まぐろの刺身に、ちょっと 甘みのある醤油 を 掛け回し、ワサビを添えて ご飯と一緒に ・・・ 旨んまっ!やっぱり、地元で食べるマグロは違いますね〜☆ 鮪のうま味がジワ〜ッ と 口中に広がります。勿論、嫌な風味・臭みは一切ありません。 新鮮で旨い鮪をフライにするなんて 勿体無い気もしますが、マグロフライに出汁を掛けて若干のマヨネーズを添えた丼も、これはこれで 旨いっ! (出典:食べログ

まぐろ三昧那智

東牟婁郡那智勝浦町築地2-3-10
11:30~21:00(L.O.20:30)※仕入れ・仕込みの状況により、15~17時半の間を中締めする場合がございます。日曜営業
無休

※実際に店舗に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

豚がいっぱい。モヤシもいっぱい!?

暴豚製麺所

東京の次郎系ラーメンにインスパイアされた和歌山唯一のラーメン店。
自家製の太面と、たっぷりの具にびっくり。

こちらのお店は、並が二郎系のように大盛りなので女性は、ミニサイズがお勧め。
小でもかなりの量です。そして、私があまり食べない太麺ですがこちらの太麺は、大丈夫!美味しい!
もやしもシャッキシャキ!茹で加減抜群!
スープは、和歌山の醤油とんこつ?このスープもすごく美味しかったです。
背脂がまた。。。wトロトロでうまw
(出典:食べログ

 

 

 

View this post on Instagram

 

マシマシキツいわ? 美味しかったけどギブアップしたよw 今度から気を付けよw #暴豚製麺所 #ラーメン 飛鳥さん(@asuka0.3)がシェアした投稿 –

暴豚製麺所(ぼうとんせいめんじょ)

  …

和歌山県和歌山市中317
月曜〜土曜 18:00〜0:00まで

※実際に店舗に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

地下へと続く隠れ家のような空間

お箸BARおれお

カレーや煮込みハンバーグなどメニューにかかれています。
酒の肴に良いメニューからガッツリ食べられるものまで有りフラリと立ち寄るのに感じの良いお店でした。
雰囲気が都会的です、男性客もお洒落なTOKYOのサラリーマン風ですし客層も良い感じです。
駐車場は無く、近辺は駐禁でないので迷惑にならないところには停めても良いらしいです。
(出典:食べログ

本日のおすすめから、シイタケのガーリックパン粉炒め。スパイシーで良い香りだ!
(出典:食べログ

メニュー豊富。マスターが良い人。お酒+ご飯も美味しい。雰囲気◎
(出典:Retty

お箸BAR おれお

和歌山県和歌山市西仲間町2-4-8 AAビル B1F
18:00~翌2:00
月曜日

 ※実際に店舗に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

気軽にワインとスペイン・イタリア料理が楽しめる

ミソノバル

釜揚げしらすのアヒージョ シラスの塩分が油に溶けて中々に美味♪ 癖になりそうな味わいです(笑)(出典:食べログ

ミソノバル

https://www.facebook.com/misonobar
[月〜土]18:00~24:00(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:30)
日曜日

※実際に店舗に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

気軽に楽しめる♪おすすめ立ち飲み屋4選【和歌山市】

オジサンの聖地だった「立ち飲み&立ち食い」ですが、近年、都心部では女性客が急増し…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加