お土産におすすめ!ケーキ屋さんのロールケーキ4選

ケーキ屋さんの作る、こだわりのロールケーキ。シンプルなケーキだからこそ、ごまかしがきかずお店のこだわりが出ると言われています。今回は岩出市、海南市、和歌山市にある4店舗の洋菓子店の人気のロールケーキを紹介。和歌浦の商店街で地元の人に愛される味や、和歌山の名産「湯浅醤油」を使ったもの、国産・地産にこだわったものなど様々。手土産にも喜ばれるロールケーキを是非一度味わってみてください。

もっちりとした食感がクセになる

Avancer(アヴァンセ)

甘すぎない生クリームが老若男女に人気のある洋菓子店が作るロールケーキ。
様々なフルーツとたっぷりのクリームが、薄くしっとりとした生地に包まれた一番人気の「しっとりメイプルロール」。
カスタードも入り、一口ひとくちに色々な味が楽しめるのが人気の秘訣。
シンプルなロールケーキながらもっちりとした生地とクリームの相性が良い「わかやま紀州純生ロール」もおすすめです。

http://rokaru.jp/shop/4180

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

住民に愛される商店街の洋菓子店

菓匠 春栄堂

サクサクの生地とコクのあるクリームの「パリシュー」が看板商品の洋菓子店。
この店の「和歌浦ロール」はみかんはちみつをふんだんに使ったカステラ生地を使っています。
クリームには看板商品のパリシューのクリームを使い、フルーツの酸味がアクセントに効いています。
ロールケーキの中身も様々な種類があり、選ぶ楽しさがあります。

菓匠 春栄堂

和歌浦の明光商店街にある洋菓子店。看板スイーツは何といっても「パリシュー」。サク…

和歌山市和歌浦中1-5-13
8:00~19:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

国産素材にこだわった優しい味

Petit a Petit(プチ・タ・プチ)

安心安全のお菓子作りにこだわり、厳選した国産食材を使う洋菓子店がロールケーキを作りました。
醤油発祥の地、湯浅町の湯浅醤油をクリームや生地に使い、香ばしい風味がほのかに香ります。
醤油の合わされたカスタードクリームは塩キャラメルのような味で、生クリームや洋菓子が苦手な人にも好まれそうな味です。
和歌山らしい手土産に、県外の方に贈っても喜ばれそうです。

Petit a Petit (プチ・タ・プチ)

和歌山市中92-1
AM10:00~PM7:00
日曜日・第3水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

海南産のハチミツを使ったロールケーキ

菓子工房アンシャンテ

香り豊かで、すっきりとした甘みの海南産の百花蜜を使ったロールケーキ。
和歌山の卵と、北海道産の小麦粉・てんさい糖で作られた生地はふわふわした食感です。
この生地に4種類の生クリームをブレンドした口溶けの良いクリームが絶妙にマッチ。
気まぐれでフルーツを使ったロールケーキも店頭に並びます。

菓子工房アンシャンテ

海南市且来247
10:30~18:00
毎週水曜・木曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


お気に入りは見つかりましたか?是非一度食べてみてくださいね!

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

しっとりふわふわ幸せを包む和歌山のロールケーキ4選

和歌山にあるロールケーキがオススメのお店をご紹介。味も見た目も可愛いロールケーキ…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加