キャンプと一緒に楽しめる「渡瀬温泉」へ!【田辺市】

田辺市の熊野本宮温泉郷の一つ「渡瀬温泉」をご紹介します。西日本最大の露天風呂や、日本屈指の家族専用貸し切り露天風呂がある名湯として有名です。バンガローやキャンプ場などアウトドアを楽しめるということで、若い人たちにも人気のエリア。様々な種類の風呂を楽しめる外湯(日帰り温泉)や温泉宿など、観光の種類に合わせて宿や温泉施設を楽しんでみてください。

リゾート感覚で楽しめるアウトドアエリアの温泉地

渡瀬温泉

川湯温泉からトンネルを抜けた先にある渡瀬温泉。
四村川に囲まれ釣りや川遊びが楽しめる人気のアウトドアエリアです。
バンガローやキャンプ場などの施設が点在し、家族連れや若い人にも人気です。

アウトドアと一緒に楽しむなら

渡瀬温泉センター おとなしの郷

渡瀬温泉の美人の湯をアレンジした多目的温泉保養館。
気泡湯や寝湯などのさまざまな入浴設備を備えています。
バンガローに宿泊ができ気軽にアウトドアを楽しむことができます。

田辺市本宮渡瀬温泉センターおとなしの郷

営業期間:通年 ※木曜定休(祝日の場合は変更あり)施設概要:バンガロー川…

田辺市渡瀬45番地の3
毎週木曜日(祝日の場合は変更あり)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

川釣りや水遊びと一緒に

渡瀬緑の広場キャンプ場

渡瀬温泉センター「おとなしの郷」に隣接するテントサイト。
目の前には四村川が流れ、夏には川遊びを楽しむレジャー客で賑わいます。
体が冷えたらすぐに温泉に行ける立地も人気の一つです。

この投稿をInstagramで見る

. 渡瀬緑の広場キャンプ場/180922-24 . 今年は夏休みにキャンプ行けなかったので久々のキャンプイン . GWに飛び込みしてお気に入りの和歌山へまたまた飛び込みしました。 . ここの良いところは ・フリーサイトで場所が好きなだけ大きく取れる。 ・予約無しでも空いてる ・温泉が直ぐ近くにある ・川が綺麗で子供とあそべる ・熊野古道をゆっくり散歩出来る ・安い(620円/人/日、車520円/日) ・大阪市内から高速無しでも行ける 3時間で行けます。 . 今回変わり種でナンをダッチオーブンで焼くをしてみましたが薄く張り付けるが難しく見た目はイマイチ 泣 でも味は焦げてたけどアウトドア効果で凄く美味しかったです。 . 槍ヶ岳→西穂高縦走からの2泊キャンプだったので更にクタクタになりました。 . 結果、連休中の殆どがテント泊と言うオモシロイ事になりました。 笑 . #キャンプ #親子キャンプ #渡瀬緑の広場キャンプ場 #渡瀬温泉 #和歌山 #熊野古道 #熊野本宮 #テント泊 #日焼け半端ない #顔ボロボロ

y-tomi(@happytokage)がシェアした投稿 –

田辺市本宮渡瀬緑の広場

営業期間:通年 ※木曜定休(祝日の場合は変更あり)施設概要:テントサイト ※…

田辺市渡瀬45番地の3
毎週木曜日(祝日の場合は変更あり)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

西日本最大の大露天風呂

渡瀬温泉 心の宿 わたらせ温泉

関西有数の広さを誇る源泉かけ流しの大露天風呂。
無色透明の重曹泉で、皮膚病やリウマチへの効果以外にも美肌作用のある美人の湯として有名。
日帰り入浴でも利用できる家族専用貸切露天風呂も4つあり、ゆっくりと湯を楽しむことができます。
宿泊施設は「ささゆり」「やまゆり」「ひめゆり」の3棟。

渡瀬温泉 心の宿 わたらせ温泉

広大な敷地内には3カ所の宿泊棟があり、大露天風呂、家族専用貸切露天風呂8カ所など…

田辺市本宮町渡瀬45-1
6:00~22:00(日帰り入浴)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

川原を掘ればたちどころにお湯が湧く!冬でも夏でも楽しめる「川湯温泉」へ!【田辺市】

田辺市の熊野本宮温泉郷の一つ、川湯温泉を紹介します。日本でも珍しい川底から湧き出…

世界遺産熊野の最古の湯 湯の峰温泉「つぼ湯」を味わう【田辺市】

日本最古の湯として知られ、蘇りの湯と評される湯の峰温泉。熊野詣の湯垢離場として1…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加