新しいアウトドアスタイル! 今年の夏は家族で「グランピング」デビューしてみませんか?【休暇村紀州加太】|PR|

自然を五感で楽しめるキャンプは、家族に人気の夏のレジャー。でも「道具をそろえるのが大変で…」「テントを建てるのって難しそう」などという声が多いのも事実。「休暇村紀州加太」の「グランピングライト」プランなら、テント設営もお任せ、キャンプ道具も持ってくる必要なし! お手軽で、気軽に、ワンランク上のアウトドアステイが楽しめます。

ホテル丸ごとオーシャンビュー!
美景に包まれてリゾート気分を満喫

加太の高台に位置するリゾートホテル
【休暇村紀州加太】

休暇村1

大阪南部に隣接する港町、和歌山市加太。山と海が広がる豊かな自然を舞台に、海水浴やフィッシング、島旅、森林浴など数々のレジャー・アクティビティが楽しめるため、夏は特に多くの観光客でにぎわいます。

補正_元画像ロビー (1)_2

「休暇村紀州加太」は瀬戸内国立公園内にあり、高台に立つ絶好のロケーションで知られるリゾートホテル。ゲストルームはもちろん、ロビーやレストラン、露天風呂、そしてエステルームまで、すべてオーシャンビューを堪能でき、リゾート気分を高めるステイを演出しています。

アウトドアが苦手でも安心!
手ぶらで気軽なグランピングプラン

上質なアウトドア空間が広がる、
テントステイでリラックス

ss-219_2

広大な敷地を持つ「休暇村紀州加太」にはキャンプサイトもあり、ホテルの滞在だけじゃないアウトドアステイも満喫できます。今、話題のグランピングも「休暇村紀州加太」ならもちろん可能! キャンプ道具、夕食の食材や食器・調理器具、たき火セットなどもすべてそろい、手ぶらで気軽に楽しめるキャンピングプランです。

ss-181_2

ベルテントタイプのテント内にはラグが敷かれ、ソファやコーヒーテーブルも。寝具(布団・枕・シーツ)やタオル・アメニティが用意され、上質なアウトドア空間が広がります。

ss-076_2

テント内は広々。装備も充実だからアウトドア初心者でも安心!

テント設営時間がないから、
自然の中で子どもと思う存分遊ぼう♪

ss-009_2ss-018_2

チェックインは15時。17時から18時の間にホテルスタッフが食材を届けてくれるので、それまではフリータイム!テントを設営する必要がないので、レジャーや夕食にたっぷり時間を掛けられるのも、グランピングのいいところです。

ss-030_2

キャンプサイトに隣接する芝生広場で遊んだり、漁港でフィッシングを挑戦したり。アウトドアレジャーを親子で満喫できる環境が整っています。

ss-060_2

アクティビティを楽しめば家族の最高の思い出にもなりますよ♪

アクティビティを楽しめば家族の最高の思い出になりますよ♪

※キャンプ場から加太漁港までは車で約10分
※釣り竿のレンタルやエサの費用は別途となります。

星座を見つけてみよう!「星空観察会」

夜は加太の満天の星を望遠鏡で覗く「星空観察会」も開催。そのほかにも、夏休み限定の体験プログラムも用意されています。

ss-227_2

晴天時に休暇村紀州加太展望台にて星空観察会を開催します。
休暇村スタッフによる季節の星座の解説も行いますので星空初心者の方にも安心してご参加していただけます。
また、天体望遠鏡で月を見ることもできます。ご希望の方には休暇村オリジナルの星座早見盤作りも開催しており一つ300円で作れます。
出典:休暇村紀州加太

●星座を見つけてみよう!星空観察会

期間:毎週月曜、木曜、土曜日
時間:20:30~
場所:休暇村紀州加太内展望台
参加費:無料
※休暇村オリジナル星座早見盤造りは300円
※曇り、雨天等、観察に適さない天候時は中止
その他詳細はこちらから

アウトドアといえばこれ!
お待ちかねのバーベキュータイム!

ss-121_2

キャンプといえば、やっぱりバーベキュー!家族で火をおこして、食材を切ったり、熊野牛やソーセージ、新鮮な野菜を焼いたり、デザートにはたき火台で焼いたトロトロのマシュマロもおすすめです!

ss-197_2ss-198_2

ss-002_1

食材は準備してもらえるけど、お好みで海鮮など追加の食材や冷たいビールなどを事前に準備しておくとさらにバーベキューを楽しめますよ。

ss-187_2

持ち込んだ食材を調理することもアウトドアの醍醐味の1つ!

ss-207_2

バーベキューの食材の中でも人気の「マシュマロ」。少し焼いただけで焦げ目がついて、とろ~っとした食感が子どもたちに大人気!そのまま食べるのはもちろん、ビスケットにサンドして食べても良し、チョコを挟んで「スモア」にしても大変おいしいですよ。

休暇村紀州加太といえば、
インフィニティ風呂・夏限定のプールも!

170827蜉螟ェ蝗ス豌大ョソ闊・IMG_244_2

インフィニティ風呂から見る夕景

同プランには、「休暇村紀州加太」の名物、「天空の湯」のインフィニティ露天風呂の入浴や、レストランでの朝食もついています。

満天の星空を眺めながらの入浴は、夏旅の1シーンを彩ってくれます。内湯は天然温泉です。

「天空の湯」インフォメーションはこちら

休暇村HP4より
本館には夏季限定のプールも! 深さ90~110cmの大人用プールと、深さ50cmの幼児用プールの2種類がそろいます。海や川と違って波や潮の流れがなく、監視員が常駐しているため、小さい子ども連れでも安心。イルカ型浮き輪など子どもに人気のアイテムもレンタルしています。

小串家プール写真1

ちなみにチェックイン前もチェックイン後も利用できますので、目いっぱい休暇村を楽しんでください!
※プール使用料は別料金ですが、宿泊ゲスト向けのお得な料金が設定されています

●期間
2019年7月13日(土)~15日(祝)※プレオープン
7月20日(土)~8月31日(土)
時間:9:00~17:00
●料金
・宿泊ゲスト
大人 310円 ・小学生 210円
(幼児 110円 ・見学 100円)
・ビジター
大人 620円 ・小学生 410円
(幼児 210円 ・見学 100円)

プールインフォメーションはこちら

絶景を見ながら、朝から優雅なひとときを

ss-248_2

※イメージとなります

グランピングで宿泊した翌朝には、本館レストランで朝食。県産の食材を中心とした、ホテル料理長による「紀州加太の朝ごはん」を召し上がれ。

ss-235_2

※朝食は本館レストラン「オーシャンダイニング紀伊の国」で食事となります。

アウトドアの感動をシェアする「手ぶらキャンプ」をぜひ

休暇村紀州加太から
新しいアウトドアスタイルを提案!
『グランピングライト』プラン

ss-180_2

自然溢れる中でアウトドアのいいとこどりが体験できる「グランピング」。
皆さんも一度ぜひ体感してみてくださいね。

今回ご紹介した「グランピングライト」プランの詳細はこちらから!
↓↓↓

新しいアウトドアスタイル提案!
「グランピングライト」プラン

9月30日(月)までの期間限定プラン。
週末や長期休みは込み合うので、早めの予約をおすすめします!

WEB限定でお得な、こちらのプランもおすすめ!

170827蜉螟ェ蝗ス豌大ョソ闊・IMG_076

【WEB限定】1日5部屋限定!花火&プール券付!
家族旅行応援「夏休みファミリープラン」〜夕食は「AOI 葵」コースとなります。
↓↓↓

【WEB限定ファミリープラン】プランの詳細はこちら!

休暇村紀州加太

和歌山市加太の高台に位置し、オーシャンビューを満喫できるリゾートホテル。四季折々…

和歌山県和歌山市深山483
【レストランのランチ営業】午前11時半~午後2時 (オーダーストップ:13時半)※オーシャンダイニング紀伊の国【日帰り入浴】正午~15時50分まで(※15時受付終了)
年中無休

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加