キティちゃんだけじゃない!遊び心溢れる趣味の店。二葉屋

中ぶらくり丁を歩いていると、ちょっと気になるお店があるのを知ってますか?お店の中はなにやらキティちゃんでいっぱい!え?ここってサン○オのお店??いえいえ、違います。ここは趣味の店、二葉屋。興味があってもなくても、一度はのぞいてみる価値ありのお店です。

インパクトある真っ赤な看板が目印です

S__3088407_rokaru
中ぶらくり丁にあるこのお店。赤い看板にハッキリとした文字で「二葉屋」と書かれていますね。いったい何屋さんなのでしょうか??と気になる人も多いはず。

キティファンなら垂涎の品ぞろえ!

S__3088416_rokaru

中に入ると、お店の中はキティちゃんがいっぱい!店主によれば、サンリオのブレない企業姿勢が好きで、つい仕入れてしまうのだとか。ぬいぐるみや小物、タオルなどジャンルも多岐に渡り、はっきりとしたことはわからないが、キティちゃんだけで500種類近くはあるのではないかと..すごい!

将棋盤やトランプ、麻雀牌に額縁、額装も

S__3088417_rokaru
お店の奥に進むと、将棋盤やトランプ、麻雀牌などの娯楽グッズが並びます。しかし、将棋盤といってもいろいろな種類があるもんですね~~。。

アートフレームでインテリアにアクセントを

S__3088422_rokaru

さらにインテリアにも最適なアートフレームも。和~洋の多彩なジャンルでそろっています。フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」もありますね…

いかがでしょうか?ジャンルを問わない不思議な魅力に溢れた「二葉屋」さん。ここでは紹介できないものもまだまだあります。是非足を運んでみてくださいね。

二葉屋

和歌山県和歌山市元寺町1丁目58
10:00 – 19:00
火曜日