外出自粛中の皆さんの過ごし方や反応をまとめてみました!

出典:photoAC

都府県に緊急事態宣言が発出されたことに伴って、在宅勤務が増える中、皆さんどのように過ごされてるのでしょう。ハッシュタグ「#うちで過ごそう」「#みんなの写真で旅行しようぜ」等が話題になってます。快適に過ごすためのアイデアも面白いですね~

おうちで通信書道教室!素敵ですね♡

快適に仕事ができるようにはまずお部屋の掃除・・・なるほど!!

芸能人の方々も、リモート出演等が増えてきてますね(ㅅ •͈ᴗ•͈)

小さいお子がいる家庭ではわやくちゃになりそうです (。>人<。)

以前に撮った景色などの画像をUPして癒しを提供してくれる方も。

在庫を抱えてしまった農園さんの叫び!バズったおかげで無事完売したようです!SNSの力はすごいですねぇ!

客足が途絶えた外食店は死活問題です。テイクアウトを始める店舗が増えてきました。

いつか・・・!!いつか行きたいリストに投入です!!!

癒し風景画像(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

テイクアウトに力を入れる店舗が続々と!!

「家から会社へ、会社から家へ」

和歌山市の一部地域ではガソリン価格がこんなことに!!

仕事がなくなる方もいますよね( ; ›ω‹ )

在宅勤務がはかどる? SNSで話題のインスタント個室

コメント 2020-04-16 132301 コメント 2020-04-16 132336

同商品の写真とともに「集中できないと思っている人はこれ買おう!!」と6日に投稿されたツイートには、約1.9万リツート、約5.4万いいねがつくなど注目を集めた。それだけ在宅勤務の難しさを感じていた人が多かったようだ。 同商品を知った在宅勤務者のSNSでは、「これ欲しい!」「一日中閉じこもりたい」という感想が挙がる一方で、「逆に子どもが近寄ってくる(笑)」「秘密基地として子どもに奪われる」「子どもにこっちで遊んでもらって大人は居間で」と想像する人も。 さまざまな個室空間として、自己流にアレンジできそうだ。商品は公式オンラインショップ「サンワダイレクト」などで販売され、価格は7980円(WEB限定商品) 出典:Lmaga.jp

 

こちらは組み立て式の簡易防音室だそうです!圧迫感がすごそうですが・・・落ち着いて作業ができる・・・かも・・??

在宅勤務になると、前日の残り物でもまわりの目を気にせず食べられるよっ! でもでも、たまには「誰か」が作ってくれたランチをたべたいです( ˙꒳​˙ᐢ ) 子供たちも家にこもりっきりで飽きてきちゃいますよね。お庭にテント!楽しそう♡

それぞれができることを。
早くコロナが収束(終息)しますように。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山県】不要不急の外出を避ける。自宅で気軽に注文できるネットの宅配サービス!オススメ5選!!

新型コロナウイルス感染拡大を阻止するため、政府は2月25日に新型コロナウイルス感…

和歌山を舞台にした映画!こんな時こそ、おうちでゆっくり映画でも見ませんか?

「関西のオマケw」と揶揄されるぐらい地味な和歌山なんですが、自然の豊かさや美しさ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加