ハンドメイドを楽しもう♡和歌山の手芸店3選

出典:photoAC

ハンドメイドで「おうち充」してみませんか?「ハンドメイドは今までしたことがない…」という方も「変わったものをハンドメイドしてみたい!」という方も♪最近はやりのハンドメイドを和歌山市内の手芸店と併せてご紹介します!

ほんのり香ってお部屋のインテリアにも◎

アロマワックスサシェ

「アロマワックスサシェ」とは、アロマオイルの香りを蜜蝋などにぎゅっと閉じ込めて香りを楽しむ新感覚のポプリです。アロマキャンドルとは異なり、火を使わなくても香りを楽しむことができるので、お子さまやペットのいるおうちでも安心して使うことができます。

「自分で作るのは難しそう…」と思われる方も、お好きなアロマオイルとデコレーション素材を用意すればキットが販売されているのでご安心ください◎

アレンジ自由自在!さまざまなアクセサリーに応用◎

レジンアクセサリー

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

 

mao♪mama(@catwork58)がシェアした投稿


もはやハンドメイドの定番ともなったレジン。
透明感がとてもかわいい♪

「resin(レジン)」とは、英語で「樹脂」を意味しています。その言葉の通り樹脂で出来たレジン素材は、ピアスに使われたり、キーホルダーにもなったりと、用途は無限大です。固める前は液状なので、成形も自由自在。

出典:MIROOM MAG

UVレジン液、シリコン型、UVライトなど初期投資は必要(キット等も販売されています)ですが、1度道具を揃えるとさまざまなアイテムが作れるので、ハンドメイドの幅が広がります♪

クラフトタウンさんがやり方を動画で解説しています。

日本の伝統を新しく♡

水引細工

水引とは、贈り物や封筒などにかける飾り紐のことで、日本の伝統技術として長い歴史があります。細工技術の繊細さと和の美しさをあわせ持つ水引は、海外でも注目されているほか、最近では、色鮮やかなカラーで現代風にアレンジした水引でアクセサリー作りを楽しむ人も増えており、新たなハンドメイドジャンルとして話題となっています。
出典:PR TIMES

和モダンなのが、逆に新しくておしゃれです♪
また、水引とはさみさえあれば始められる手軽さも魅力です。

「水引細工」講座(初級編)

和歌山市内の手芸店

和歌山駅近くでアクセス◎

パンドラハウス 和歌山mio店

和歌山県和歌山市友田町5丁目18番地 和歌山MIO北館2階
10:00〜19:00

お気に入りの生地が見つかるかも!

ホビーショップサンドウ

和歌山県和歌山市駿河町38
10:00~19:00
第1・3日曜日定休 ※臨時休業日あり

キットもたくさんで初心者さんにも優しい♡

クラフトパーク和歌山店

和歌山県和歌山市神前154−1
10:00~20:00
正月を除き、毎日営業

おうち時間をハンドメイドでもっと楽しく過ごしましょう♪

【関連記事はこちら】
↓↓↓

入園・入学準備に♡和歌山のオススメ手芸店!マスクの手作りもできちゃう!

ハーバリウム、レジン、羊毛フェルト、ソーイング、編み物、パッチワークetc・・・…

手芸好きにおすすめの和歌山のお店5選

自分で作ったものは愛着がありますよね。お気に入りの布や毛糸。見つけたけど、なかな…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加