香ばしい匂いに食欲全開!地元の人もおすすめ、紀北地方のうなぎの名店【和歌山・紀北】

出典:photoAC

土用の丑に限らず、たまには食べたくなるうな重やうな丼。せっかく食べるなら、天然ものなどのとびきり美味しいものが良いですよね。和歌山の清流に棲む天然もののうなぎが頂けるお店など、紀北地方の人気店や老舗のお店を紹介します。保存版ですよ!2020年の土用の丑の日は「7月21日」「8月2日(二の丑)」です

【海南市】みちくさ

みちくさ外観

みちくさ外観2
出典:食べログ

みちくさうなぎ口コミ

二泊三日のクルージングの最初の晩御飯です(^_^) マリーナシティは割高なので30分歩いてみちくさ さんに行ってきました。 うな重特上を注文しました。 その前に頼んだ枝豆は茹でたてで量も半端ないです。 うなぎの厚さも半端なし(^_^) うなぎのボリュームにご飯がまけちゃいます。 ご飯を無料で追加できるのもいいですね。…

出典:Retty


この投稿をInstagramで見る

* 夏に負けない! * #うなぎ #パリパリ系 #lunch

Non(@non.piy)がシェアした投稿 –

みちくさ

和歌山県海南市船尾201-23
11:00~14:00(LO14:00)17:00~21:00(LO21:00)
火曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

【岩出】鳥実

鳥実うなぎ2

鳥実外観
出典:食べログ

鳥実うなぎ

焼き鳥も美味しい! うなぎも最高! 実は、レアな焼酎があるのですよ!

出典:Retty

鳥実

和歌山県岩出市備前42
[月~金・土]ディナー:17:30〜23:00[日]ディナー:17:00〜23:00
毎週月曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

【かつらぎ町】いろは

いろはうなぎ

いろは外観
出典:食べログ

フワフワトロ〜ンうな丼!

本日の昼飯は〝いろは食堂〟へ突撃!
国道24号沿い。道の駅 紀の川万葉の里の程近くにある、ドライブイン的な大型食堂。駐車場には観光バス用スペースが備えてあることからも、団体客の利用もありそうです。

◯ ウナギ丼 大(¥1,512)
店内からは、すぐ横を流れる紀の川を一望出来るグッドビュー!その紀の川でとれた鰻を頂こう!!
今日も性懲りも無くご飯大盛でオーダーです 苦笑
美味しいタレが染みた白飯はエンドレスで食べ続けられますからね!笑

10分程で到着!う〜ん、ご飯2合くらいあるんじゃなかろうか… 苦笑 それでは、いざっ実食!
肉厚さはあまりありませんが、フワフワトロトロで美味い!甘辛いタレと皮目の香ばしさも良いですね!
鰻を食べ終わっても、白飯はまだまだ大量に残ってますが、タレを絡めてカキ込んでラストスパート!

そう言えば、店外のディスプレイでは鰻は2切れだったのですが、実際は3切れ乗ってて、なんだか得した気分 笑
ご馳走さまでした!

出典:食べログ


この投稿をInstagramで見る

#お食事処いろは #かつらぎ町 #窓から見える景色 #景色が最高 #鰻大好き #鰻定食 #ステーキ定食 #ランチ

南方ゆかん(@yukan.m)がシェアした投稿 –

お食事処 いろは

和歌山県伊都郡かつらぎ町大字背ノ山17-1
11:00~20:30
月曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

【橋本】四季の創味 小太郎

出典:食べログ

出典:食べログ

出典:食べログ

出典:食べログ

橋本市の少し穴場的な場所にあり、少し敷居が高い店なのかな?とも感じるのですが、
店内に入ると気さくな夫婦がされている、落ち着いた温かい雰囲気のお店でした。
今回はおまかせコースの料理を注文しました。
季節の旬を活かした料理は非常においしくて、値段もリーズナブル。
私は家族で行きましたが、仕事の接待などでも使える店だと思います。
橋本にはなかなかないタイプの店ですね。一度行ったら、やみつきになりますよ。

出典:食べログ

ライタープロフィール

【Holly】
和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた
30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの
知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

香ばしい匂いに食欲全開!地元の人もおすすめ、紀南地方のうなぎの名店【和歌山・紀南】

土用の丑に限らず、たまには食べたくなるうな重やうな丼。せっかく食べるなら、天然も…

鰻好きにおすすめ!和歌山市内で食べられる絶品うなぎ【和歌山市】

土用の丑に限らず、頑張りたいときや力をつけたいときに食べたくなる「鰻」。そうでな…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加