秋キャンプに行こう!和歌山のキャンプ場4選

ここ数日で一気に涼しくなって過ごしやすい気候になってきました。涼しく、虫が少なく混雑もない秋だからこそ、キャンプを楽しんでみませんか?今回はキャンプに行きたくて仕方がないライターが、和歌山のキャンプ場をご紹介します!

キャンプの楽しみ方

料理をこだわってみたりとか(大人の皆さまはお酒やおつまみにこだわっても楽しいです♪)。
秋キャンプなら秋の味覚を楽しめる具材を入れたらおいしさ倍増♡

焚き火で温まりながらゆったりしたりとか。

星空を眺めたりとか。

読書をしたり釣りをしたりハイキングしてみたり…楽しみ方はいろいろなんです!

キャンプは自分の好きに楽しんでいいんです!(マナーは守ってくださいね!)

セットプランもあるので初心者さんでも安心◎

南紀串本リゾート大島【串本町】

「南紀串本リゾート大島」さんでは、キャンプ(キャンプグッズの貸出プランもあります)やグランピングができるだけでなく、南紀の海でマリンアクティビティを楽しむこともできます♪
夜は星空も綺麗なんだとか…

南紀串本リゾート大島

営業期間:通年 年中無休施設概要:テントサイト・バンガロー・コテージ・ログハ…

東牟婁郡串本町樫野1035-6

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

“日本のエーゲ海”でキャンプを楽しむ!

白崎海洋公園【由良町】

“日本のエーゲ海”と名高い白崎海洋公園ですが、キャンプも楽しめちゃうんです!
美しく壮大な自然美を堪能しながらのキャンプ…素敵ですね♡

大自然を感じられるダイナミックな景観に感動すること間違いなしです!また夜に見える星空は素晴らしいのひと言。肉眼でも、うっすらと天の川が見えるほどでした!
出典:なっぷ

冬場は強烈な風が吹くので、防寒や頑丈なペグを用意するなど、注意が必要だそうです。

白崎海洋公園

和歌山県由良町にある、日本のエーゲ海とも称される「白崎海洋公園」。白く巨大な石炭…

和歌山県日高郡由良町大字大引960-1

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。
※現在、台風被害により大浴場が利用できないので、最寄のお風呂屋さんを確認してください。

温泉を楽しみながら

川湯野営場 木魂の里【田辺市】

川湯温泉のすぐ下流に位置する「川湯野営場 木魂の里」は、大塔河原沿い砂利地に位置するオートキャンプ場と、すぐそばにある草地の一般キャンプ場に分かれています。
全てフリーサイトとなっているので、予約無しでキャンプできちゃいます!
キャンプ場近くには川原を掘れば温泉が湧いてくる川湯温泉があり、また12月頃からは仙人風呂も楽しみことができます♪

川湯野営場木魂の里 

和歌山県田辺市本宮町川湯

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

秋は銀色に輝くススキ草原、冬は白銀の草原を眺めながら

生石高原キャンプ場【紀美野町】

開放感も景観(晴れた日には神戸も見えるとか)も抜群で、特に星空はとても綺麗♡
山頂付近なので風は強いので対策を忘れずに!

生石高原キャンプ場

営業期間:通年(但し年末年始約10日間休業)施設概要:テントサイト近隣温…

海草郡紀美野町中田899-29
年末年始約10日間

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

秋のお出掛けはキャンプに行ってみませんか?

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

キャンプと一緒に楽しめる「渡瀬温泉」へ!【田辺市】

田辺市の熊野本宮温泉郷の一つ「渡瀬温泉」をご紹介します。西日本最大の露天風呂や、…

キャンピングカーで乗り入れできるキャンプ場6選【和歌山県】

 アウトドアで代表的なキャンプ!雄大な自然の中でリフレッシュしたり、アクティブに…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加