【和歌山県】日帰りでも♪気軽に行ける和歌山の癒しの空間♪【紀北】おすすめの温泉4選~紀の川市・かつらぎ町・橋本市~

出典:photoAC

「温泉旅行」というと宿泊を伴う感じがしてちょーっと敷居が高いというか、気合がいりますよね?意外と近くで日帰りで温泉を楽しめるんですよ~。ゆったりとした時間を過ごして日頃の疲れをふっとばしましょう!!和歌山県紀北(有紀の川市・かつらぎ町・橋本市)の温泉施設のご紹介です。

地球の活動によって泉水の色が、濃くなったり薄くなったりと、不思議な湯

【紀の川市】神通温泉

神通温泉 神通温泉2

ちょっと立ち寄り日帰り温泉!紀泉山系唯一の自噴する温泉!
神に通じる神秘の湯
地球の自転にかかる大気の圧力と海の満潮時、干潮時、及び地球の自転する遠心力によって、泉水の色が濃くなったり薄くなったりする不思議な湯。全国的に珍しい浸透性殺菌力を有する成分が含まれており、女性の肌に大変良いといわれています。

出典:紀の川市観光協会

神通温泉

和歌山県紀の川市神通150−1
11:00~21:00
毎月第三月曜日

4つの源泉のお湯を堪能できる!

【かつらぎ町】かつらぎ温泉 八風の湯

出典:ゆこゆこ

出典:ゆこゆこ

日帰りの入浴だけでなく、お食事やご宿泊もお愉しみいただけます。
太古の化石海水
大浴場に使用している第五源泉は「化石海水※1」と呼ばれる古代(数万年前)の海水が、
天然温泉となった貴重な温泉で、その濃度は日本でもトップクラスといわれています。
化石海水を含んだ温泉は塩分濃度が高く保温と保湿に優れ湯冷めしにくい特徴があります。

出典:八風の湯

かつらぎ温泉八風の湯

自然豊かな高野山の麓にひっそり佇む温泉宿。太古の海水が天然温泉になった貴重な化石…

〒649-7174 和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
10:00~22:00(最終受付21:00)
年中無休(※メンテナンス休業あり)

 弘法大使ゆかりの温泉施設!

【橋本市】天然温泉ゆの里

出典:GoogleMap

出典:GoogleMap

天然温泉「ゆの里」は
霊山として名高い高野山麓に湧く「金水」「銀水」のお水をブレンドした温泉施設。
タイプの違う温泉が10カ所あります。
とくに肌に悩みがある方に高い評価をいただいています。
長時間は入っても湯あたりすることが少なく、肌あたりは驚くほどやわらか。
無色透明なお水に、からだが包まれるような、そんな不思議な感触を覚えます。

出典:天然温泉ゆの里

天然温泉 ゆの里

和歌山県橋本市神野々898
AM 10:00 〜 PM 10:00(受付時間 / AM 10:00 〜 PM 9:00)
第二木曜休み

高野山と橋本市のちょうど真ん中に位置する天然温泉

【橋本市】やどり温泉 いやしの湯

出典:GoogleMap

出典:GoogleMap

やどり温泉いやしの湯

営業期間:通年金~月曜日(毎週火~木は定休日)※毎年7月末頃~8月31日は休まず…

橋本市北宿5
毎週火~木曜日 ※毎年7月末頃~8月31日は休まず営業

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山市】日帰りでもOK!プライベート感たっぷりの「貸切風呂」を満喫しよう!

「温泉旅行」というと宿泊を伴う感じがしてちょーっと敷居が高いというか、気合がいり…

【和歌山県紀南】 日帰りでもOK!プライベート感たっぷりの「貸切風呂」を満喫しよう!~田辺市・白浜町~

「温泉旅行」というと宿泊を伴う感じがしてちょーっと敷居が高いというか、気合がいり…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加