【和歌山県】大海原を見渡す!絶景の露天温泉5選【紀南】

壮大な海に包まれるような感覚を味わえる温泉で、心も体もリフレッシュ!何かと疲れやすい日々、ため込んだストレスを発散するために、癒やしの旅に出かけてみませんか。紀南地方(那智勝浦・白浜町・すさみ町)にある、大海原を望む温泉が自慢のスポットを紹介します。

神秘の絶景が広がる天然温泉

【那智勝浦】ホテル浦島・忘帰洞(ぼうきどう)

9fb0052448784358306a76cadf4314be-728x480

出典:温泉部

「帰るのを忘れさせるほど」

ホテル浦島が立っている土地は海底が隆起してできた岬です。於泥岩層の破砕帯が熊野灘の荒い風波に浸食された間口25メートル・奥行50メートル・高さ15メートルの天然洞窟です。
その洞窟の中に自然に温泉が湧出して熱い湯溜りとなり古くから沐浴に賞用されていたようです。
「熊野詣」の華やかだった平安末期には、熊野三山に参詣した貴族がこの温泉で旅の疲れを癒したと伝えられ南北朝の頃には北朝方の将石堂義慶が軍船を率いて、立籠もったことから、将石洞とも呼ばれていました。

忘帰洞の名は、当初で旅館営業が始められた大正時代、紀州藩の徳川頼倫公が来遊されて『帰るのを忘れさせるほど心地よい』と誉めて名付けられたのものです。
洞窟の中の温泉にひたりながら望む、日の出、洋上の月足下の磯をかむ荒波などまさにその名にふさわしい絶景として当館を訪れる皆様にお褒めを頂いております。

出典:ホテル浦島

他、玄武洞など4つの温泉巡りが楽しめます。

img_intro

「忘帰洞」と同じ洞窟温泉で大自然が作り出した神秘的な温泉に入ると心も洗われる思いです。
荒波が打寄せる音と岩肌せまる神秘的な洞窟温泉。湯に浸かりながら絶景を眺める事ができます。

出典:ホテル浦島

ホテル浦島

東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

エメラルドグリーンや紺碧色に変化する海に囲まれた大パノラマ

【那智勝浦】ホテル中の島

img1

全国でもめずらしい紀の松島に浮かぶ天然温泉宿
勝浦港より専用船で海を渡る、全国でもめずらしい紀の松島に浮かぶ天然温泉宿「ホテル中の島」。エメラルドグリーンや紺碧色に変化する海に囲まれた大パノラマ。毎分560リットル湧き出す島内に所有した6本の温泉は、大浴場や貸切露天風呂、足湯など多数の湯処を愉しめる。なかでも、男女それぞれに備えた絶景露天風呂「紀州潮聞之湯」は、眼前に大海原の景色が広がり、打ち寄せる波の音を聞きながらダイナミックな湯浴みが叶う。効能豊かな湯に浸り、日頃の疲れを癒したい。

出典:旅色

img_session_1

img_amenity

湯浴み着(入浴着)
開放的な露天風呂を安心してお楽しみ頂くため、 湯浴み着(入浴着)をご用意しております。
インナーファッションの領域で女性の美を追求し続けているブランド、 「ワコール」との協同で製作したオリジナルの湯浴み着です。
温泉のお湯を弾く素材をベースにくじらのワッペンを施し、 可愛らしくカラフルに仕上がりました。

出典:ホテル中の島

ホテル中の島

東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

 リゾート感満載の5種の温泉でほっこり

【すさみ町】南紀和歌山すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ

Y360728335

出典:じゃらん

南国の花々に囲まれたリゾートホテルが演出する、
太平洋の水平線を眼下に見下ろす抜群の眺望を誇る5種類の地中海風露天風呂。
趣向をこらしたそれぞれの露天風呂で朝日や夕日を眺めながら思い思いのリラックスした至福の時間をお楽しみ下さい。

出典:南紀和歌山すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ

0002

出典:ゆこゆこ

ドーム型のバラ風呂もあり!なんとも優雅に過ごせそう

Y360728324

出典:じゃらん

おしゃれな客室からは大海原の絶景が眺められます

ホテルベルヴェデーレ

小高い山に位置し、太平洋を見下ろすロケーション。客室はすべてオーシャンビューで、…

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見4857-3

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

太平洋の大海原、熊野灘を望む

【那智勝浦】休暇村 南紀勝浦

Y338356549

出典:じゃらん

めざめの湯

絶景の景色を眺めながら癒しののひと時を

太平洋を一望する「岩風呂」や掛け流しの「陶器風呂」、微細な気泡で全身をマッサージする「絹肌の湯」など多種多様の浴槽をお楽しみ下さい。また眩い朝陽を望むことから「めざめの湯」とも呼ばれています。

出典:休暇村南紀勝浦

image_20180620210034_4

ガラス張りの解放感あふれる内湯からも海が見えます♪

1260_20180608161629

出典:休暇村南紀勝浦

客室からも、もちろんオーシャンビュー!

休暇村南紀勝浦

世界遺産、熊野古道「大門坂」の石段や那智の大滝に癒される。雄大な熊野灘を望む温泉…

和歌山県東0735-54-0126牟婁郡那智勝浦町宇久井

海岸間近の混浴露天風呂が目玉の温泉宿

【白浜町】浜千鳥の湯 海舟

img_konyoku_01

img_konyoku_04

混浴露天風呂

海岸に一番近い湯浴み処。
岬の先から眺める海は、朝のきらめく碧、夕刻の茜色と、色鮮やかな移ろいを映し出します。
空と海と一体になれる瞬間を、旅のハイライトにどうぞ。

浜千鳥の湯 文珠温泉
おふたりで、ご家族で、広々としたお湯でご一緒にくつろいでいただける混浴露天は、海舟最大の見所のひとつ。

出典:共立リゾート

img_ko_yuami

湯あみ着
大湯屋の手前の湯あみ着処で「湯あみ着」をお受け取りいただき、男女別の更衣室で、お召し替えのうえご入浴いただきます。

出典:共立リゾート

img_ha_hira_03 img_ha_hira_02

出典:共立リゾート

露天岩風呂や石風呂、丸太風呂などを併設した大浴場、海面と同じ高さで波を眺められる海岸露天風呂、貸切風呂など、源泉かけ流しの湯殿が多30彩。
日本三古泉・白浜の湯につかりながら大海原を望むことができる、海に突き出た岬に立つ宿。夕食は海の幸・旬の味覚・紀州の地物を味わう。露天風呂の付いたお部屋で(一部ダブルのお部屋は除く)、好きな時に好きなだけ湯浴びを楽しめる ※客室露天風呂:非温泉

出典:ゆこゆこ

浜千鳥の湯 海舟

(画像出典:https://asp.hotel-story.ne.jp/)…

西牟婁郡白浜町1698-1

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【geek】
和歌山県出身在住でありながら、知らないこともまだまだあるので、新たな発見をたくさ
んの人と共有したいです。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

ツルツルすべすべ!美肌効果抜群!!!お肌も心も癒される♪和歌山の美人湯5選

日本3大美人の湯と言われる龍神温泉を始めとし、温泉の豊富な和歌山県。女性には特に…

【和歌山】家族みんなで、夫婦で、カップルで入れるのが嬉しい!☆混浴温泉☆を楽しむ!

混浴の温泉ってみんな裸なの!?恥ずかしくて無理!なんて方、最近の混浴温泉は、湯着…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加