【和歌山県・紀北】いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう! 【海南市】【紀美野町】

出典:photoAC

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美しい夕焼けを見ることができるスポットです。夕日を帯びた海や山、時間が経つのも忘れていつまでも眺めていたいですね。海南市、紀美野町の夕陽スポットのご紹介です。

展望台からは視界一面に海南市・和歌山市が一望できる!

森林公園雨の森

雨の森は、森林の保全に配慮しながら親しみやすい自然環境として整備された森。その中にある展望台からの景色は、快晴であれば、四国や淡路島まで見渡せるパノラマ絶景スポットとして人気があります。
夕暮れ時の紀伊水道に沈む夕景の美しさから和歌山県の朝日夕陽百選にも選ばれている。また、夜になれば海岸線と市街地の夜景が一望できる和歌山県随一の夜景スポットに。周囲には様々な樹木が植えられており休憩所や遊歩道も整備されているので森林浴や散策も楽しむことができる。

出典;ぐるわか

森林公園雨の森

展望台からはマリーナシティや市街地、和歌山市を見渡せる「和歌山の朝日・夕陽100…

和歌山県海南市山田字大明神106

森林公園 雨の森展望台

雨の森は、森林の保全に配慮しながら親しみやすい自然環境として整備された森。その中…

和歌山県海南市山田字大明神106 付近

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

展望台バナー案_page-0002

映画の世界に出てくる港町「和歌山のエーゲ海」

大崎

まるで映画の世界に出てくる港町のような穏やかでエメラルドグリーンの美しい海を持つその場所は、地元の人曰く「和歌山のエーゲ海」と自称するほど不思議な空気感を持った場所です。

出典:げんき大崎


げんき大崎HP➡http://genkioosaki.com/

熊野古道随一の絶景地

御所の芝

藤白坂を登りきったところに地蔵峯寺があります。本堂には石造の地蔵様がまつられており、地元では「峠の地蔵さん」と呼ばれ親しまれています。ここが藤白塔下王子跡です。
寺の裏にある丘は御所の芝といい和歌浦から淡路島まで見渡せる景勝の地です。

出典:海南観光ナビ

御所の芝

海南市下津町橘本

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 みさと天文台

透明度が良いと、みさと天文台から海を見ることができます。海の向こう側の左側が沼島、右側が淡路島、左側奥が四国です。

出典:みさと天文台

紀美野町立みさと天文台

星空のキレイな町として知られる紀美野町にあり、月明かりの無い夜は肉眼で天の川が見…

和歌山県海草郡紀美野町松ヶ峯180
水曜   午後1時~午後5時木・日曜 午後1時~午後7時30分金・土曜 午後1時~午後8時30分ただし、祝祭日などの関係で変更することがあり、この場合の閉館時刻は、最終観望会の開始時刻です。
休館日は月曜日、火曜日ただし、祝祭日は開館となるため、振替として水曜日から金曜日に休館することがあります。ご注意ください。その他・年末年始(12月27日から1月4日)は休日・祝祭日にかかわらず休館 冬季・夏期整備期間(主に2月中・下旬と6月中・下旬)

※※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ススキの大海原×夕陽

生石高原

紀美野町と有田川町にまたがる高原。関西随一と言われるほどのススキ野原が有名。標高870mのなだらかな山上に草原が広がります。秋には陽光に照らされた草原が黄金色の大海原のように見るものをウットリさせます。山上からは360度の台パノラマ六甲や淡路、四国まで見渡せます。

出典:和歌山県公式観光情報サイト

生石高原

和歌山県有田郡有田川町生石

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

展望台バナー案_page-0004

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

心に残る景色に出会える。和歌山の絶景&撮影スポット

和歌山県には、雄大な自然を感じられる絶景ポイントや写真撮影スポットが沢山あります…

【和歌山県】360パノラマの解放感。秋の生石高原はドライブにおすすめのスポット。ススキの大草原、満点の星空!

和歌山県有田川町にある生石(おいし)高原。標高870mにあるこの高原は、見渡す限…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加