行ってみたい!食べてみたい!印南町観光【和歌山】

出典:Facebook

少し前にかえるの形をした「かえる橋」がSNSで話題になりましたが、実は和歌山県印南町にある橋なんです。かえる橋以外にも、印南町には見どころ・おいしいものがあるんですよ!今回はそんな印南町について、ご紹介します♪

印南町ってどんなところ?

印南町は県中部の海岸寄りに位置する町です。町のシンボルとも言える「かえる橋」は超インパクト!なので近くを通る際にはぜひ見に来てほしいです。実はかつお節や真妻わさび発祥の地でもあります(現在かつお節の製造は行われていません)。

「美味しんぼ」でも紹介、真妻わさびがすごいって知ってます?【印南町】

その上品な辛さが料理人などから人気が高い「真妻わさび」。実は和歌山が発祥の地なん…

印南町のここが素敵!

かえるがいっぱい!

この投稿をInstagramで見る

ta@photo(@taphoto22)がシェアした投稿

少し前にSNSで話題になった、印南町のシンボルでもある「かえる橋」。
こちらの橋は、町の発展を目的に作られたそうです。
では「どうしてかえるなの?」という疑問が沸いてくるのですが…
印南町の公式サイトには、以下のような記述があります。

『努力、忍耐、飛躍』を象徴する ”柳に跳びつくかえる”(小野道風)をイメージし、「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」という5つの”かえる”にひっかけ、ネーミングしています。
出典:印南町 公式サイト

小野道風というのは平安時代の能書家で、彼には「自分の才能に悩み書道をあきらめかけていた時、柳に何度も跳びついてやっと跳び移ることができたかえるを見て、自らの努力の足りなさを思い知った」という逸話があります。その逸話からポジティブな意味を持つかえるが、町のシンボルに採用されたのだと思われます!

町の人たちに愛されているかえる橋。私も橋の近くを通ると嬉しくなります♪

ちなみに、印南駅もかえるに占領されてます(笑)



ご紹介した場所以外にも、印南町にはかえるさんがいっぱいいるので、ぜひ探してみてくださいね!

お土産には「日の出堂」さんの「かえるの里まんじゅう」も忘れずに♪
かわいくて食べるのがもったいない!ちなみに中身は白あんです。

この投稿をInstagramで見る

紀の国トレイナート2019: 9月29日より開催(@kinokuni_trainart)がシェアした投稿

日の出堂

和歌山県日高郡印南町印南2265-14

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

顔の家


先ほど紹介したかえる橋の近くにある「顔の家」。
全労済のCMにも登場しました。帽子とお髭がダンディで素敵♡

印南町をおいしく味わう

CoroCoro珈琲

この投稿をInstagramで見る

CoroCoro珈琲(@coro_coro_coffee_wakayama)がシェアした投稿


焙煎士のご夫婦が営む自家焙煎・珈琲専門店「CoroCoro珈琲」さんでは、店内で絶景を眺めながら、おいしい珈琲やお食事、ケーキなどを楽しめます。

「静かな場所でゆっくりと、焙煎にもっともっと専念したい」という、ご夫婦の思いが詰まったカフェ。
オーナーご夫婦がバイクがお好きということもあり、ライダーさんたちにも人気のお店です。

自家焙煎・珈琲専門店 Coro Coro 珈琲

公式instagram:https://www.instagram.com/co…

日高郡印南町島田2292-30
[平日]12:00~18:00[土日・祝日]9:00~18:00
毎週月曜・火曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

MARINE-Q


この投稿をInstagramで見る

MARINE-Q(@marineq.inami)がシェアした投稿

印南町にある海が見えるカフェ「MARINE-Q」さん。アクティビティやBBQも楽しめる複合施設です。
最高のオーシャンビューが食事とともに楽しめます♪
夜の11時まで営業されているので、夜カフェ使いもできちゃいます。

MARINE-Q

和歌山県日高郡印南町印南3429-1
8:00 – 23:00(morning 8:00~11:00/lunch 11:00~15:00/dinner&bar 15:00~23:00)
年中無休

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

海岸通り

その名の通り、国道42号線沿いにある海が絶景!地元の方にも愛されているハンバーグ屋の「海岸通り」さん。
ハンバーグはジューシーでボリュームも抜群!

海岸通り

日高郡印南町島田1676-12
8:00~20:00
毎週月曜日、毎月第3火曜日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

今回は印南町の魅力について、ほんの一部ですがご紹介しました!

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

歴史と文化、自然に恵まれた印南町を巡る旅【印南町】

自然豊かな町印南町で日頃の疲れを自然と触れ合って癒されてみませんか?ぶどう狩りや…

思わず写真を撮りたくなる!和歌山のちょっとおもしろスポット

綺麗なもの、変わったもの、面白いもの。ちょっと珍しいものを見つけたら、思わず写真…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加