【和歌山県】いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう!【紀の川市】

出典:photoAC

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美しい夕焼けを見ることができるスポットです。夕日を帯びた海や山、時間が経つのも忘れていつまでも眺めていたいですね。紀の川市の夕陽スポットのご紹介です。

平池野鳥観察公園

珍しい水草や多種の水鳥・渡り鳥が生息する魅力的な場所です。周囲約1.5kmのため池で、野鳥観察のスポットとしてバードウォッチャーたちにも人気です。古代のハス「大賀ハス」も植えられており、6月末~7月の早朝にはピンク色の鮮やかな花が訪れる人々を楽しませてくれます。また、周辺には古墳群も見られます

出典:和歌山県公式観光サイト

※こちらは朝日100選部門に選ばれていますが夕陽もとてつもなくキレイなんですね!!

平池緑地公園

紀の川市貴志川町神戸1073
34.210875, 135.303451

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

百合山

紀ノ川の流れと紀ノ川平野を一望出来る絶景の百合山新四国八十八ヶ所を、市内外に広くアピールするために、毎年春は4月上旬に新四国花まつりを、夏は8月中旬に紀ノ川で万灯会、秋には百合山で自然観察会と11月下旬に百合山ウォークラリーを実施している。
又、遍路道の周辺に桜やもみじの木、草花などを植えたり、年2回の清掃奉仕作業を行うなど、来訪者に気持ちよく散策して頂けるように鋭意努力を重ねている。
標高285mの百合山山頂は360度眺望出来、遥かに紀淡海峡が望め、夕日百選に選ばれた絶景の地です。

出典:紀の川市観光協会

ハイランドパーク粉河

出典:紀の川市

出典:紀の川市

和泉山脈の美しい自然を生かしてつくられたアウトドアスポット。
関西空港を一望できる展望台からは360度の自然のパノラマが広がる。

出典:紀の川市

ハイランドパーク粉河

和歌山県紀の川市大字中津川
午前9時~午後5時まで
毎週火曜日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

雨山観光農園

雨山観光農園

10月17日~11月30日(11月は要予約)開園…

紀の川市桃山町野田原

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう!【和歌山市】

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加