【紀南】いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう! 【田辺町】【すさみ町】

出典:photoAC

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美しい夕焼けを見ることができるスポットです。夕日を帯びた海や山、時間が経つのも忘れていつまでも眺めていたいですね。田辺町・すさみ町の夕陽スポットのご紹介です

【田辺】天神崎

条件が揃うとウユニ塩湖のような景色が見られる天神崎。SNSでも話題の絶景!

天神崎

絶景が見られる条件

引き潮時で潮位が150~140cm程度になると岩礁にたまった水が綺麗に反射し、ウユニ塩湖のような景色になります。波のうねりがあると多少時間帯が変動する場合があります。また、雨の日や風が強い日は水面が波打ちきれいに反射しないので注意が必要です。

出典:田辺観光協会

天神崎

ナショナルトラスト運動の先駆けとして一躍その名を知られるようになった「天神崎」は…

和歌山県田辺市天神崎

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【田辺】鳥ノ巣海岸

世界的博物学者南方熊楠が愛し、その自然を守った天然記念物神島に沈む夕陽は知る人ぞ知る穴場的存在。小さな白い砂浜から眺めていると自然の雄大さを感じさせる。
沿岸一帯に泥岩岩脈(砕宵岩脈ともいう)が見られます。

出典:ぐるわか

鳥ノ巣海岸

和歌山県田辺市新庄町

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【田辺】扇ヶ浜

和歌山県田辺市の「扇ヶ浜公園」は、扇の形状をしていることから“扇ヶ浜”と名称が付いた砂浜に隣接した公園です。合気道の創設者・植芝盛平、教育者・鳥山啓、博物学者・南方熊楠、童謡作詞家・野口雨情といった田辺市にゆかりのある人物たちの石碑がある見所の豊富な観光スポットとしても有名。また同時に地域の方々の散歩やジョギングにも利用される憩いの場でもあります。

出典:LINEトラベル

田辺扇ヶ浜海水浴場

和歌山県田辺市の唯一の海水浴場・田辺扇ヶ浜海水浴場は、扇形をした砂浜から「扇ヶ浜…

和歌山県田辺市扇ヶ浜
ビーチハウス利用時間 9:00~18:00
開設期間 2016年は7月1日(金)~8月31日(水)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【すさみ】見老津(恋人岬)周辺

出典:すさみ町

出典:すさみ町

見老津駅からの夕陽
電車を降りてすぐ。駅の目の前に海が広がるのは全国でも珍しい景色。
ホームからも綺麗な海が望め、癒やされながらゆったり電車を待つのも良いですよ。

出典:すさみ町

激しい海流が陸(おか)の黒島にあたり、真っ二つに裂けた波がぶつかり合う様は婦夫波(合掌波)と呼ばれ、枯木灘を代表する奇観です。 和歌山朝日夕陽百選の一つです。 激しい海流が陸の黒島に当たり、真っ二つに裂けた波が再びぶつかり合う様は婦夫波合掌波と呼ばれ、枯木灘を代表する奇観です。

出典:すさみ町観光協会

恋人岬・夫婦岩

南紀のすさみ町にある観光スポット。JR見老津駅の近く、国道42合線沿いに「婦夫波…

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【すさみ】日本童謡の園公園

童謡童謡2

日本童謡の園公園は1987年にできました。紀州ゆかりの「まりと殿様」「鳩ポッポ」「お花が笑った」をはじめ10曲の童謡が楽しめます。日没前に訪れると、モニュメントと夕日の共演を見ることができます。

出典:わかやま観光情報

日本童謡の園公園

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見3911

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【紀中】いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう! 【日高郡】

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美…

【和歌山県】海と自然を満喫!すさみ町のカフェ3選【すさみ町】

和歌山県すさみ町にある海や自然を楽しむことのできるカフェを紹介します。すさみ町の…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加