【紀南】いつまでも眺めていたい、和歌山の朝陽・夕陽100選を見に行こう! ~串本~

出典:photoAC

皆さんは和歌山の朝陽・夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美しい朝焼け・夕焼けを見ることができるスポットです。夕日を帯びた海や山、時間が経つのも忘れていつまでも眺めていたいですね。串本の朝陽・夕陽スポットのご紹介です

【串本】串本海中公園周辺

和歌山県串本町にある串本海中公園は串本の海をめいっぱい楽しむことができるおすすめ観光スポットです。串本海中公園内には水族館をはじめ、海中展望塔や観覧船など様々なアクティビティがあり、海を色んな方法で色んな姿から楽しむことができます。

出典:TravelNote

出典:GoogleMap

出典:GoogleMap

この投稿をInstagramで見る

カオリ(@k_cmr422)がシェアした投稿

串本海中公園

公式Twitter:https://twitter.com/KushimotoM…

東牟婁郡串本町有田1157
9:00~16:30

【串本】橋杭岩(日の出スポット)

橋杭岩串本から大島に向かい、海中に約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
その規則的な並び方が橋の杭に似ていることからこの名が付きました。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。
吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定されています。

出典:南紀串本観光ガイド

この投稿をInstagramで見る

ken(@kyoto_fan_jp)がシェアした投稿

橋杭岩

和歌山県東牟婁郡串本町橋杭

【串本】大島

潮岬から「串本大橋」を渡ると「大島」に行けます。景色が素晴らしいですね!

紀伊大島(きいおおしま)は和歌山県東牟婁郡串本町の沖合い約1.8kmの海上に浮かぶ面積およそ9.68km2[1]、周囲28km[1]を誇る和歌山県下最大のである。元来より大島と呼ばれてきたが、全国的に大島の名を持つ土地は数多く、それらとの区別のため「紀伊」を冠し「紀伊大島」と呼ばれる。また、串本大島とも呼ばれる。人口はおよそ2,000人で、和歌山県で唯一の離島振興対策実施地域ともなっていた。台風銀座でもあり1890年には、日本とトルコの友好関係のきっかけとなったエルトゥールル号遭難事件が当島の沖で発生した。

出典:Wikipedia

この投稿をInstagramで見る

ユキ子(@kintber)がシェアした投稿

ライタープロフィール

【Holly】
和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた
30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの
知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【参加費無料!】吉野熊野国立公園・熊野サステナブルツーリズム/日帰りモニターツアー参加者募集!|くまのPR|

環境省「国立・国定公園への誘客の推進事業」の一環として、和歌山リビング新聞社はコ…

【GoToトラベルなら白浜】関西圏にお住まいの海好き!温泉好き!パンダ好き!白浜に大集合~南紀白浜とれとれ市場~|PR|

コロナの影響もあり、今年は自宅から1〜2時間圏内の旅行「マクロツーリズム」がブー…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加