2020年11月29日 11:30
11月29日は「いい肉の日」。『リビング和歌山』が、地元和歌山のブランド肉に焦点を当てたオリジナルの「わかやま肉検定」を実施中。10問中8問以上正解すると、熊野牛や焼き肉店、ステーキ店の食事券などの豪華賞品が当たる抽選に応募できます。ぜひチャレンジしてみてください。
総務省の家計調査によると、和歌山市の1世帯当たりの肉類の年間支出金額は全国5位、生鮮肉は全国3位と和歌山の人たちはわりと肉好きなことが証明されています。
ですが、実は和歌山県ってあまり畜産業は盛んではなく、そのお金は他府県産のお肉もしくは輸入肉に費やされているんです。
飼養頭数こそそれほど多くはありませんが、ここ和歌山でも、日本三大和牛(神戸牛・松阪牛・近江牛)、世界三大豚(イベリコ豚・金華豚・アグー)、日本三大地鶏(名古屋コーチン・比内地鶏・薩摩地鶏)に勝るとも劣らないブランド牛、豚、鶏が育てられています。
これから年末年始にかけてごちそうを食べる機会が増えます。“おうちごはん”でも外食でも、いつもよりワンランク上の地元の“いい肉”でステキなひとときを。
『リビング和歌山』が、地元和歌山のブランド肉に焦点を当てたオリジナルの「わかやま肉検定」を実施中。10問中8問以上正解すると、熊野牛や焼き肉店、ステーキ店の食事券などの豪華賞品が当たる抽選に応募できます。ぜひチャレンジしてみてください。
チャレンジはこちらから↓
http://www.living-web.net/kentei/niku2020/
【関連記事はこちら】
↓↓↓
【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓