冬ならではの和歌山を満喫!お勧めスポット3選

出典:フェスタ・ルーチェ 公式Instagram

「期間限定」といったワードに惹かれる方も多いのではないでしょうか(私もです…)。今回は「冬の期間限定」で楽しめる、和歌山のお勧めスポットをご紹介します。イルミネーションに、大露天風呂に、雪景色…冬しか楽しめない和歌山を満喫してみませんか?

毎冬恒例のイルミネーション&年越し花火!!

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティでは、毎冬恒例のイルミネーションイベント「フェスタ・ルーチェ」が今年も開催されます!

4年目となる今年は〝Happy Holiday〟子どもたちのマスクの下を笑顔に…!をテーマにした心躍る街並みがすぐそこに。前代未聞のプレゼント!中学生以下のお子様の入場無料、高校生以上の学生の皆さんを半額でご招待します!大切な家族や友達と今年1番の笑顔と思い出をフェスタルーチェで!
出典:和歌山マリーナシティ 公式サイト

私も毎年楽しみにしている「フェスタ・ルーチェ」。今年も素敵な時間を過ごせること間違いなし♡
詳細は下記のページをご確認ください。
フェスタ・ルーチェ 公式サイト


また、年越し花火ショー「ニューイヤーズ スターライトイリュージョン2021」も開催予定です。

未来へ向かう新年の幕開けを盛大に祝福する恒例の花火ショーは、会場に流れる音楽に合わせて、特殊効果花火と打ち上げ花火がマリーナシティの夜空を彩る、息を飲む大迫力の音と光の共演が、新年への期待と感動を与えてくれる花火ショーです。
出典:和歌山マリーナシティ 公式サイト

また、大みそかの午後7時頃からは地元出身のミュージシャンによるライブも行われます。こちらも楽しみ♪
詳細は下記のページをご確認ください。
ニューイヤーズ スターライトイリュージョン2021

和歌山マリーナシティ

和歌山県和歌山市毛見1527

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

冬の風物詩、大塔川に現れる大露天風呂

川湯温泉「仙人風呂」

仙人風呂

自然の恵みが相手のため、その年によって大きさも変わる野趣あふれる大露天風呂。
川底から湧く73℃の源泉に、大塔川の清流を引き入れて40℃前後に調整します。
周囲はよしず張りの囲いだけ、青空・星空を見上げながら入る開放感が好評です。
出典:熊野本宮観光協会 公式サイト

き、気持ちよさそう…
田辺市にある川湯温泉では、冬限定で入ることができる大露天風呂「仙人風呂」が開設されます。
感染症対策のため、時間短縮・更衣室の閉鎖・イベントの中止など例年から変更はありますが、今年も冬の風物詩が楽しめそうです♪
詳細は下記のページをご確認ください。
令和2年度川湯温泉「仙人風呂」の開設について

川湯温泉 仙人風呂

「川底を掘ればたちどころにお湯が湧く!」自然の恵みを相手にしているため、その…

田辺市本宮町川湯
6:30~22:00(12月~2月末日)
期間中は無休(降雨量等により利用不可の場合あり)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

寒さと美しい風景に、身も心も引き締まる

高野山の雪景色

高野山では、12月14日に初雪が降ったそうです。
雪景色の高野山は、神々しさを感じるんだとか…
防寒対策をバッチリ行ったうえ(とても寒いらしいです!)で見てみたいですね。

高野山大師教会

伊都郡高野町高野山347

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

和歌山のイルミネーションならここ!冬のデートにもおすすめ 2020-2021

街はキラキラ、鳴り響くクリスマスソング♬クリスマスが近づくとなんだかソワソワ…

【GoToトラベルなら白浜】関西圏にお住まいの海好き!温泉好き!パンダ好き!白浜に大集合~南紀白浜とれとれ市場~|PR|

コロナの影響もあり、今年は自宅から1〜2時間圏内の旅行「マクロツーリズム」がブー…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加