おひとり様で行こう!落ち着くカウンターのある店①【和歌山】

感染症予防のため、外食するときは“おひとり様”スタイルで食事を楽しむ人が増えています。今回は、一人でも食事に集中しやすいカウンター席があって、気楽に過ごせるお店を紹介します。友だちとわいわい楽しむ食事もいいですが、ゆっくりご飯を味わえる“ぼっち飯”もいいですよ♪

魚介を中心に絶品和食が楽しめ、女性にも人気

銀平 駅前店

108961831

和歌山出張。
和歌山に本店のある銀平
本店は和歌山駅から遠いので、駅前店へ。
数年ぶりの訪問。

刺身は相変わらず絶品!
煮魚もうまうま!

やっぱり銀平は素晴らしい♪

出典:食べログ

ginpe

出典:食べログ

お昼は女性一人でも入りやすい感じ!近くのOLさんややサラリーマンたちで、カウンターはいつもにぎわっている。

出典:ホットペッパーグルメ

魚匠 銀平駅前店 

関連店舗はこちらhttps://rokaru.jp/shop/2151…

和歌山県和歌山市友田町4-88 ハタナカビル
11:30~14:00 (L.O.14:00) 17:00~23:00 (L.O.22:00)
不定休、元旦休業

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

カウンターで一人焼肉も気軽に!

焼肉 ザ ゴッド タン

god

出典:食べログ

長年の知識を活かして厳選吟味したお肉を味わえる!
鮮度・味・価格、どれをとっても大満足♪
リーズナブルに焼肉を楽しみたいなら『ザ ゴッド タン 』へ☆

出典:ぐるなび

god10

出典:和歌山時々他県グルメブログマイマイプレジャー

カウンター席は、目の前で調理シーンを見ながら食事ができる特等席。料理の香りや音もダイレクトに伝わり、臨場感抜群!お客様とのお喋りが大好きなスタッフがおすすめのメニューやドリンクをアドバイス♪スタッフとお客様の距離が近いのも『ザ ゴッド タン』の魅力です。おひとり様も大歓迎!気軽にお立ち寄りください。

出典:ぐるなび

久しぶりの焼肉をランチで

焼肉好きの私ですが、コロナの影響等もあって、もう長いこと焼肉を食べていません。
最後に食べたのはいつだろう? 去年の秋ごろかな?
焼肉欠乏症を癒すため「せめてランチでも」ということで訪問したのがこの店。
通常のランチ定食(税抜780円)の他に期間限定ボリュームランチ(税抜1050円)があったので、その中から「やみつきバラ&てっちゃん定食」を注文。
店名からすると「タン」が入ったメニューを選ぶべきだったかも知れないけど、ホルモンが食べたかったので…。

さて、定食の内容は、バラ6切れ+てっちゃん(数えなかったけど数切れあった)+野菜+ご飯+みそ汁。
早速テーブル上のガスコンロで焼き始めます。
肉について詳しいことはわからないけれど、バラは柔らかくて美味しかった。軽く下味を付けているのかな?
てっちゃんも味付けだけど、この味付けが良くて美味しく、また、細かく包丁を入れてくれてあるので、とても食べやすかった。
ご飯のおかわり自由とのことで、おかわりしたい衝動に駆られるも、メタボを気にする私はじっと我慢。
おちょぼ口でご飯を食べつつ、焼肉を平らげました。

この内容でおかわり自由で1050円だから、コスパは良いと思います。
また、マスターはたいへんフレンドリーな対応で、気持ちよく食事できました。

出典:食べログ

焼肉 ザ・ゴッドタン

和歌山県和歌山市太田23-7 サンビル 1F
[月・水~土]ランチ11:00~14:30(L.O.14:00)※日曜日はランチ営業なし[月・水・木]ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)[金~日]ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
火曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

カジュアル中華を味わいたいなら!

  &熊猫酒場

ko-su2 tennai

熊猫酒場は「鍋」と「麻婆豆腐」と 「中国料理」が 自慢のカジュアルな 中華レストランです。 また、ドリンクも100種類以上取り揃え、 ワイン、 クラフトビール等、リーズナブルな 価格でご用意しております。 もちろん、お一人用のカウンター席も ございます。 お気軽にご来店くださいませ。 出典:熊猫酒場

とりあえず、ほろよいセット(税抜999円・税込1098円)を注文してみました。
これは1ドリンクと、数種類から選べるおつまみ3品がセットになったもの。
1つ前のレビューで紹介した「香来」のお疲れ様セットは1ドリンクと料理2品のセットでしたが、料理の量が多いのでお得感がありました。
それに対してこの店のは3品ですが、1品ずつはそれほどの量ではありません。
まぁ、「ほろよいセット」とか「チョイ飲みセット」とかいうと、こういうパターンのほうが多数派かと。

これ以外にも料理を何品か注文し、酒類もけっこう飲みましたが、残念ながら写真に撮っていないし、記憶も曖昧です。m(__)m
注文はタブレット端末から。そういうところは今風でしたね。

出典:食べログ

あんど熊猫酒場

和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁51 第2新谷ビル 1F
【水~土】17:00~23:30【日・祝日】17:00~22:00※状況により早く閉店する場合あり
火曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

香ばしい焼き鳥をゆったり

味而鳥(あじと)

ajito

出典:食べログ

和歌山市杉ノ馬場にある「味而鳥(アジト)」では、焼き鳥を中心に様々な鶏料理をご提供しております。大切にしているのは「素材」そのもの。
ただ単に鮮度の良いものを厳選するだけでなく、料理に合わせて鶏の品種を使い分けています。
当店で使用する鶏は“けんか地鶏・播州赤鶏・紀州うめどり”の全3種。
鮮度を追求した結果、お店で一から捌くものも。上質な状態を保つため、室温を下げて素早く捌きます。鶏のうま味を引き出すために、その追求は妥協を許しません。普段のお食事を、より楽しく美味しいものにしていただきたいから。趣向を凝らしてご用意する多彩な鶏料理を、心ゆくまでお楽しみください。

出典:味而鳥

sec5_img

木目調の大きな扉を開けると、そこにはモダンで落ち着いた空間が広がります。
一人飲みに最適なカウンター席と、間仕切りを設けた居心地の良いテーブル席。さらに店内の奥には、最大14名様でご利用いただける半個室のお席もございます。
仕事帰りの一杯から、ご友人とのお食事、女子会など様々なシーンにぜひ。宴会などの貸し切りは30名様から承っておりますので、気軽にご相談ください。

出典:味而鳥

味而鳥 (AJITO)

南海和歌山市駅近くに佇む焼き鳥店。特製の自家製ダレでいただく焼き鳥は絶品で赤鶏、…

和歌山県和歌山市杉ノ馬場1-27ビジネスイン南海1階
平日:18:00~23:00(LO22:30)、金・土:18:00~0:00(LO23:00)
日曜、第3月曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

海が見えるカフェで欧州料理を

Hamanomiya Lassical

1823755-5f4c831b8aa05-l 1823914-5f4c85f995808-l

出典:食べログ

海が見える最高のロケーションで料理・カフェを。 和歌山マリーナシティのそばにあるHamanomiya Lassical(ハマノミヤラシカル)では、 地産地消をモットーに県内産の食材をふんだんに使用した料理や、季節のフルーツを使ったデザートをお楽しみいただけます。 またランチ終わりの15時からはカフェタイムを設けておりますので、ティータイムとしてご利用ください。 なお、ディナータイムの営業は要予約とさせていただいておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

出典:食べログ

カフェ巡りに来ました。
1階がケーキ屋さん、その上の階にありました。
海が見えてのんびりとした空間。
注文したのはケーキセットで
ケーキはカヌレとジェラート、ドリンクはフルーツソーダです。1000円程でお手ごろなのに、この素敵な盛り合わせです♡
サイダーは蜜柑と柿と葡萄が乗っていて見た目もお洒落。
カフェ巡りにリピートしたいと思います。
ランチやディナーも是非行ってみたいです。

出典:食べログ

Hamanomiya Lassical(ハマノミヤラシカル)

和歌山県和歌山市毛見994アランチャビル2F
[月・火・木・金・土・日・祝・祝前]ランチ:11:00〜15:00 LO14:30[月・火・木・金・祝]15:00〜18:00 LO17:30[月・火・木・金・祝・祝前]ディナー:18:00〜22:00[土・日]15:00〜17:00 LO17:30ディナー:18:00〜22:00 LO20:30[祝前]15:00〜18:00 LO18:00【平日ディナータイム18:00~22:00は要予約となります。】

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【geek】
和歌山県出身在住でありながら、知らないこともまだまだあるので、新たな発見をたくさ
んの人と共有したいです。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

遠出しなくでも味わえる!和歌山で楽しむご当地ラーメン5選

和歌山にいても日本各地のご当地ラーメンが食べれるって知ってましたか!?手軽に和歌…

夜景、夜カフェ、バー…夜の和歌山を楽しもう♡

決まった場所に行きがち(ライターだけでしょうか…?)なアフター6や休日の夜のお出…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加