自然と触れ合える!加太のオススメ観光スポット【和歌山】

出典:photoAC

「まるでラピュタの世界!」と話題の無人島・友ヶ島や、雛流しで有名な淡島神社など、和歌山市の北西にある加太は見どころが満載!近年ではオシャレなカフェもたくさんできて和歌山の人気の観光スポットです。今回は加太のオススメ観光スポットや周辺のグルメをご紹介します♪

まるでラピュタのよう!

友ヶ島

紀淡海峡に浮かぶ南国の別天地、友ヶ島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。沖ノ島には、要塞時代を偲ばせる砲台跡が点在。それらをめぐるハイキングコースも開かれています。純白の姿がコバルトブルーの海に見事に映える洋式灯台、第2砲台跡をはじめ、展望台、第3砲台跡、桟橋をめぐって約2時間30分。風光明媚な散策コースとしても人気があります。
出展:和歌山市観光協会 公式サイト

自然に囲まれた神秘的な風景が「ラピュタの世界!」と話題になっている友ヶ島。

友ヶ島

紀淡海峡に浮かぶ南国の別天地、友ヶ島は、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名です。…

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

人形供養で有名な、淡嶋神社の総本社

淡島神社

境内には全国から奉納された人形がずらりと並んでいます。また、婦人病や安産祈願、恋愛成就など女性のパワースポットとしても有名。

淡嶋神社

淡嶋神社は人形供養の社として知られており、全国から様々な人が人形を奉納にしに来ま…

和歌山県和歌山市加太118
9時00分~17時00分

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

恐竜のオブジェや四季折々の花が楽しめる公園

和歌山森林公園


この投稿をInstagramで見る

Tomoko(@aoisora1.14)がシェアした投稿


恐竜のオブジェが有名な、深山にある「人と自然のふれあい公園 森林公園」。四季折々の花が楽しめる森林公園ですが、〝世界一のアジサイ園″を目指して、平成19年より加太観光協会の呼びかけでアジサイの植樹が行われており、市ふるさと観光大使のHYDEさんも植樹されています。HYDEさんにとってもこの場所は「散歩に来たとか、キャンプもしたとか、非常に思い出深い場所」なんだとか。

いろいろ噂の絶えないスポット、森林公園はこんなとこです【和歌山市】

和歌山市の北西部、ほぼ加太の目前にある森林公園。場所によては美しい加太の風景を楽…

和歌山森林公園

迫力のある恐竜のオブジェがある公園簡単な山登り、ハイキングコースや、展望施設…

和歌山県和歌山市深山600-1
なし

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

波の穏やかな天然の砂浜

加太海水浴場

遠浅で波の穏やかな天然の砂浜のビーチです。和歌山市内で唯一の砂浜でBBQが楽しめる海水浴場です。友ヶ島を望む眼下には、日によってさまざまな風景を醸し出します。天気のいい日には、島と島の間に落ちる夕陽は、日本の夕陽百選にも選ばれる絶景のポイントでもあります。
出典:加太海水浴場 公式サイト

加太海水浴場

画像出典:http://www.city.wakayama.wakayama.j…

和歌山県和歌山市加太
6月30日(土)~9月2日(日) 9:00~17:00 ※海水浴営業期間

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

“映え”も”おいしい”も花丸◎のシーフードカフェ

SERENO-seafood&cafe-

お店のオーナーのお父さんが朝に釣り上げた新鮮なお魚がとてもおいしいと評判のシーフードカフェ。リノベーションされた古民家がとてもオシャレ!

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

山盛りのしらす丼とワサビスープが名物

満幸商店

真鯛の骨を一晩煮込んだコラーゲンたっぷりのスープに、刻みわさびを後入れでいただく「ワサビスープ」とこぼれんばかりの山盛りのしらす丼がとても人気の「満幸商店」さん。

満幸商店

何といっても目玉は料理の量、質、そしておばちゃん。愉快なおばちゃんから出される料…

和歌山県和歌山市加太118
9:00~17:00 17:00~(夜は二日前までに要予約。コースのみ)
無休(悪天候時は休業。)

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山市・加太/観光編】 蘇りの地、和歌山! 加太を満喫するならココ!【リフレッシュプラン】

和歌山県の北西端、大阪府との県境近くに位置する、加太。古事記や日本書紀で神話…

【和歌山市・加太】 蘇りの地、和歌山! 加太のグルメを満喫するならココ!【リフレッシュプラン】

和歌山県の北西端、大阪府との県境近くに位置する、加太。 古事記や日本書紀で神話の…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加