2人の愛は永遠に♡和歌山にある「恋人の聖地」

三段壁_210309

皆さんは和歌山に「恋人の聖地」があることをご存知でしょうか?全国の観光地域の中からロマンチックなスポットが「恋人の聖地」として選定されているのですが、和歌山からも2ヶ所選ばれています。今回は和歌山にある「恋人の聖地」をご紹介します。皆さんが大切な人とずっと一緒にいられますように♡

「恋人の聖地」とは?

恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。
出典:恋人の聖地 公式サイト

地域活性化を目的として、全国のプロポーズにふさわしいロマンチックな場所を「恋人の聖地」として認定しているそうです。和歌山では2ヶ所が「恋人の聖地」として、認定されています。

南紀白浜/三段壁

白浜町にある、景勝地として有名な三段壁ですが、実は「恋人の聖地」にも認定されています。
三段壁には、許されぬ愛を育んだ男女が口紅で「白浜の海は今日も荒れている」と書き残して心中したという逸話があり、そこから「2人が永遠の愛を貫いた場所」として恋人の聖地になったんだとか。

三段壁から眺めるゆらめく海と沈む夕日…ロマンチック♡

ハートのモニュメント

「恋人の聖地」選定を記念して、2016年に設置されたハートのモニュメント。
このモニュメントには2人の愛を誓う南京錠(南京錠もハートの形!)を付けることができちゃいます♡

数年前の写真ですが、ハートの南京錠。たくさんの恋人たちが愛を誓っています。

2018年の写真ですが…ずらりと並ぶ南京錠は、たくさんの恋人たちが愛を誓ったことを物語っています。


ピンクポスト

町営駐車場横にある、ハートがチャーミングなピンクポスト。
このポストから、大切な人にお手紙を送ってみるのも素敵ですね♡

三段壁(さんだんべき)

和歌山県西牟婁郡白浜町2927−52

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

和歌山マリーナシティ

噴水広場
中世地中海の港街をイメージしたテーマパーク「ポルトヨーロッパ」や、マグロの解体ショーなどを開催している「黒潮市場」や「紀州黒潮温泉」など多彩な施設が充実した、人気のデートスポット「和歌山マリーナシティ」も、恋人の聖地として認定されています。

ポルトヨーロッパ

地中海沿岸の漁村をベースに、ヨーロッパ南部の港街の様々な要素を取り入れたポルトヨーロッパの街並みは、どこをとっても絵になり、「恋人の聖地」と呼ぶのにふさわしいスポット。
毎冬に開催されるイルミネーションイベント「フェスタ・ルーチェ」には、たくさんの恋人たちが訪れます。

2020年のフェスタ・ルーチェもとても素敵でした。

2020年のフェスタ・ルーチェもとても素敵でした。

夕暮れ時の海岸

美しい夕日を眺めながら、ヨットハーバーを2人でゆっくり歩くのも◎

マリーナシティへの玄関口となるシンボル的な鋼斜張橋・サンブリッジの黄昏時もとーっても綺麗なんですよ♡

和歌山マリーナシティ

和歌山県和歌山市毛見1527

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

ここで恋愛成就??和歌山県内のおすすめの恋愛パワースポット

あ~恋がしたい!そんなあなたも、もうすでに恋人がいる人も、行っておきたいのがパワ…

ステキなご縁を引き寄せて♪和歌山の縁結びスポット

今年こそ素敵な出会いを求めている方や、今の恋愛がずっと続いてほしいと願う方など和…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加