春を感じる、和歌山の花の名所

出典:photoAC

ようやく日差しがあたたかくなってきて、春を感じる今日この頃。さまざまな植物が、長い眠りから覚めて芽吹く季節になりました。今回はいろいろな花を見ることができる、和歌山の花の名所をご紹介します!皆さんも春を感じに、花を見に行ってみませんか?

四季折々の花を楽しむ

四季の郷公園【和歌山市】

和歌山市にある、自然豊かな「四季の郷公園」では、ブルーベリー、梅、栗などの果樹や、桜、藤、バラなどの四季折々の花が楽しめます。

3月下旬頃にソメイヨシノが開花するのを始め、4月に入ると、西側斜面一面にツツジが咲きほこり、公園中央の多目的広場ではフジが、公園北側のバラ園ではバラが開花し始めます。
出典:和歌山市 公式サイト

道の駅「四季の郷公園」FOOD HUNTER PARK

和歌山市近郊の人たちになじみ深い「四季の郷公園」。エントランス部分がリニューアル…

和歌山県和歌山市明王寺479-1
9:00~17:00
12月30日~1月3日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

桃色の霞と甘い香りに包まれ、まさに「桃源郷」

桃源郷【紀の川市】

※上記は、2020年4月に投稿されたものです。

※上記は、2020年4月に投稿されたものです。

桃源郷は桃のふるさと紀の川市桃山町のたからものです。桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれた場所。そこはまるで俗世間を離れた別天地『桃源郷』のよう。やさしい空気に満たされたそんな夢の地が、紀の川市桃山町に存在します。紀の川市桃山町の北部、紀の川沿いに広がるその場所は「ひと目十万本」といわれる桃の花でつくりだされています。
出典:あら川の桃振興協議会 公式サイト

桃源郷の桃の花は、例年3月末~4月上旬が見頃。2020年は4月1日に満開を迎えました。

桃源郷

桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれた場所。そこはまるで俗世間を離れた別天地「桃源…

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

花と緑にあふれた公園

和歌山県植物公園 緑花センター【岩出市】


この投稿をInstagramで見る

Miha(@mi_ha.y)がシェアした投稿


この投稿をInstagramで見る

Miha(@mi_ha.y)がシェアした投稿

今の季節(3月頃)は、カンヒザクラやチューリップ、アネモネなどが見られるそうです。

和歌山県植物公園 緑花センター

和歌山県岩出市東坂本672
9:00~17:00(入園は16:30まで)
毎週火曜日 ※祝日の場合は翌平日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

香りの空間を楽しめるハーブ園

西庄ふれあいの郷 ハーブ園【和歌山市】

※上記は、2020年3月に投稿されたものです。

※上記は、2020年5月に投稿されたものです。

ラベンダーやミントなど四季折々の豊かなハーブに彩られた香りの空間を楽しめるハーブ園。
出典:和歌山市 公式サイト

見頃は5月頃なのでもう少し先になりますが、いい香りのラベンダーに癒されることができます♡

西庄ふれあいの郷 ハーブ園

和歌山市西庄1107番地36
ハーブ園 多目的広場 午前9時~午後5時までゲートゴルフ場 午前9時~午後9時まで(要予約)
火曜日(ただし、祝日にあたる場合は、その日に近い休日でない日) 12月29日~1月3日まで

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

一面に広がる黄色の絨毯!和歌山の菜の花畑

菜の花の開花時期は、2~5月です。初春から花が咲き始めて、鮮やかな黄色が一面に広…

お花見シーズン到来!人気の桜スポットへ【和歌山市】

春のお花見シーズンが近づいてきました!和歌山市内にある、観光客に人気の和歌山城や…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加