Fun×Fam結成10周年記念シングルが発売 元気をもらえるアップテンポな応援歌に

和歌山の地域密着型アイドルグループとして活動し、2015年にはメジャーデビューも果たしたFun×Fam。3月31日(水)に、結成10周年記念シングル「Little Valor~小さな勇気~/光の轍」(1300円)が発売されます。

須左美静奈さんと池田胡桃さんのラストシングル

今作は、結成以来10年間チームを支えた須左美静奈さんと池田胡桃さんのラストシングル。10年の時を経て、思いを紡いでいく後輩たちや、コロナ禍の中で前向きに生きる事が難しい人たちの背中を押してくれるアップテンポな応援歌「Little Valor~小さな勇気~」と、10年間走り続けてきたメンバーから、応援してくれたファンへの感謝を歌った「光の轍」をメインに4曲収録。
3月28日(日)には、須左美さんと池田さんにとって、最後のライブとなる「卒業記念公演」も和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内Fun×Fam劇場で開催を予定しています。

色補正

須左美静奈さんと池田胡桃さんが卒業

ダンスリーダーの池田胡桃さんが2月7日に、キャプテンの須左美静奈さんが3月31日に卒業。

須左美さんは、「今年の1月29日で結成10周年を迎えたFun×Fam。これまでたくさんの地域のイベントに参加してきて、多くの出会いがありました。皆さんの応援があったからこそ、ここまでがんばって来れたんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今回のシングルは、皆さんに支えられてきた私たちの10年間の集大成。思いを込めて作ったのでぜひ聞いてください!」と。
池田さんは、「Fun×Famでの10年間はすごく充実していたので、この先これを超える濃い経験はあるのかと思うほど。イベントやロケで和歌山のすてきな所がたくさん発見できましたし、何より人の温かさを実感することができました。これまで応援していただき、本当にありがとうございました」と話してくれました。

元気を与えたくてパフォーマンスをしているつもりが、観客の手拍子や笑顔を見て逆に元気をもらっていたと話す二人。卒業後は、須左美さんは保育士の道へ、現在4年制大学の2年生である池田さんは、大学生活を送りながら歌やダンスを学んでいくそうです。

結成当初からのメンバーで、最年長でもある二人が卒業し、新章を迎える今後のFun×Famについて、「メンバーたちは自分たちが主になって活動していくことを自覚して、今まで以上にがんばらないといけなくなります。11人で力を合わせて、これまでとは違う、新しいFun×Famを作っていってほしいですね」と須左美さん。池田さんは、「上の二人がいなくなることで、よりプレッシャーを感じることが多くなると思いますが、それぞれが個性を解放してがんばっていってほしいです。皆さんにも、新生Fun×Famを応援してもらえたら」とエールを送りました。

色補正済み須左美静奈(すさみせな)さん

須左美静奈(すさみせな)さん

2001年1月25日生まれ。小学4年生のときにアイドル活動を開始。2代目キャプテンで、センターとしても活躍。

色補正済み池田胡桃(いけだくるみ)さん

池田胡桃(いけだくるみ)さん

2001年2月20日生まれ。小学4年生のときにアイドル活動を開始。ダンスリーダーとして、振り付けも担う。

「Little Valor~小さな勇気~/光の轍」(1300円)

「Little Valor(リトル・バロー)~小さな勇気~」「光の轍(わだち)」「ROLL OVER(ロール・オーバー)」「TIME GOES BY(タイム・ゴーズ・バイ)の4曲を収録。

同シングルは、和歌山県内のTSUTAYA WAY、またはWAY書店店舗で購入可。
予約・購入した人には、オリジナルクリアファイル(数量限定)付き。
ライブイベントについては、Fun×Fam公式ホームページで確認を。
結成当初からのメンバーの二人が卒業し、今後の新生Fun×Famにも乞う期待あれ。



情報提供:和歌山リビング新聞社

media_living

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山県】2021年3月12日更新★街のイベント情報★

和歌山で開催されるイベントの情報です。詳細は各イベント主催者のホームページ等でご…

カフェ好きは悶絶必至! ぜ~んぶ行ってみたい !「カフェわかやま2021」でお気に入り探し|PR|

大好評の「カフェわかやま」シリーズの最新版が、和歌山リビング新聞社から2020年…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加