和歌山県の絶景ロード!オススメのツーリングスポット~海編~

出典:photoAC

海、山、川、観光、グルメを楽しみながらツーリングできる和歌山は県外ライダーにも大人気です。海風を感じながら走り抜ける海岸沿いは最高に気分が良いでしょう!絶景休憩スポットやグルメ、お土産、温泉なども楽しんでくださいね♪

白い岩と青い空と海。絶景「日本のエーゲ海」

白崎海岸

ダイビングやオートキャンプ場(要予約)を兼ね備えた観光施設。公園全体が白い石灰岩で囲まれ、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく、周囲は豊かな自然に恵まれています。この石灰岩は、2億5千万年前の古生代ペルム紀のもので、『フズリナ』や『ウミユリ』の化石を確認できます。

出典:和歌山県公式観光情報サイト

白崎海岸

万葉の昔からその美しさで知られ、日本の渚百選にも選ばれた白崎海岸は散策するにも最…

和歌山県日高郡由良町大字大引

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

日本のエアーズロック

一枚岩

 

古座川弧状岩脈」の流紋岩質火砕岩で出来た巨大な岩壁である。約1500万年前~1400万年前、「熊野カルデラ」形成に伴い流紋岩質マグマが地表へ噴出する際の通路として、延長20km以上にわたる「古座川弧状岩脈」が形成された。この岩壁には、一枚岩の守り犬の民話があり、毎年、4月と8月には巨大な守り犬の影が出現する。

出典:南紀熊野ジオパーク

一枚岩

古座川町相瀬地内にある国指定の天然記念物は、高さ100メートル、幅500メートル…

東牟婁郡古座川町相瀬

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

世界遺産・国指定名勝

那智の滝

那智の滝

那智山の奥山、大雲取山から流れ出る本流にいくつもの流れが重なり合い、ついには原生林を切り裂くように落下しているのがこの「那智の滝」です。
水柱は落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの名瀑で、落差は日本一です。銚子口の岩盤に3つの切れ目があって、三筋になって落下し始めるところから、「三筋の滝」ともよばれています。

出典:和歌山県公式観光情報サイト

本州最南端

潮岬

潮岬灯台

出典:串本町

潮岬灯台2

出典:串本町

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

和歌山県の絶景ロード!オススメのツーリングスポット~山編~

海、山、川、観光、グルメを楽しみながらツーリングできる和歌山は県外ライダーにも大…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加