【和歌山県】迫力満点の鯉のぼりを見れるスポット!

出典:photoAC

5/5はこどもの日。「立派に成長しますように」との願いを込められて鯉のぼりを飾る習慣がありますが、最近は自宅に鯉のぼりを飾ってるおうちは少なくなりましたよね。(うちもです!)和歌山県で、迫力満点の鯉のぼりが泳ぐ姿を見られるスポットの紹介です。

100匹もの鯉のぼりがカラフル!

こいのぼり丹生川渡し

丹生川の約100mの川幅いっぱいに100匹のこいのぼりが風を受けて泳ぎます。季節があえば桜とともにこいが泳ぐ姿を楽しむことができることも特徴です。5/5まで。


【場所】丹生橋河川(道の駅柿の郷くどやま近く) 紀の川と丹生川の合流地点

道の駅「柿の郷くどやま」

道の駅「柿の郷くどやま」は、この地域を訪れる人々に九度山町の魅力を提供する観光拠…

和歌山県伊都郡九度山町入郷5番5
午前9時〜午後6時30分
1月1日〜3日のみ

ダムの上で自然いっぱいの春風を受けて気持ちよさそうに泳いでます

【みなべ町】東神野川の島ノ瀬ダム


ダムを管理する南紀用水土地改良区が、住民から寄付されたこいのぼりを毎年この時季、地元の青年ら「若衆会」のメンバーが設置しているそうです。群れになったこいのぼりが春風を受けてダムの上空気持ちよさそうに泳いでいますね♪


河川敷に鯉のぼりの大群が優雅に泳ぐ

【有田市】ふるさとの川総合公園

出典:GoogleMap

出典:GoogleMap


家庭で使わなくなった鯉のぼりを提供してもらい、子どもの日を前に市が毎年、有田川の河川敷で泳がせています。
有田中央大橋付近から約700㍍の間に58本のポールが並んでおり、河川敷の遊歩道からは、大空を舞うこいのぼりの姿を見上げ、大橋の上からは、群れのように泳ぐ様子を一望することができます。



ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓
https://rokaru.jp/matome/47787

春の花、ツツジが見ごろ。和歌山のスポット

桜に続いて、日本の春を彩るツツジの花。4月~5月に見ごろを迎えると言われており、…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加