汗を流してスッキリ!和歌山の岩盤浴5選

出典:いらすとや 画像はイメージです

岩盤浴とは、温められた天然鉱石の上に寝転び、身体を温めることによって健康効果を期待するサウナ形式のお風呂のこと。汗をかくことでデトックス効果が期待でき、美肌やダイエットにも良いんだとか。またカップルで利用できるところも多く、デートスポットとしてもお勧めです。今回は和歌山にある岩盤浴をご紹介します♪

和歌山市内からのアクセス◎

ふくろうの湯

(出典:フォルテワジマ)

(出典:フォルテワジマ)

ネオ HIGH PRECISION

ネオ HIGH PRECISION

8種類の石をテーマでわけた4つの部屋が楽しめる岩盤浴ゾーン。当岩盤浴は岩盤浴のみでのご利用も可能です。岩盤浴ゾーンでは、男女共用3部屋、女性用1部屋、岩盤浴各脱衣室シャワールーム、アイスルームをご用意しております。時間制限はございませんので、ごゆっくりご利用ください。
出典:ふくろうの湯 公式サイト

フォルテワジマの地下1階にある「ふくろうの湯」では温泉だけでなく、岩盤浴も楽しむことができます♪時間制限がないのも嬉しいですね。

ちょっと一息つきたい時には、コミックコーナーも。

汗を流してスッキリした後は、館内にある「juice bar fufu」さんで搾りたてのフルーツジュースを!
※2021年5月9日までは、施設内の飲食店は21時までの営業とのこと。

ふくろうの湯

和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ地下1階
日~木:朝10時~夜11時、金・土・祝前日:朝10時~深夜0時
毎月第三火曜日(祝祭日の場合は翌日)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

マリーナシティで遊んだ後は

紀州黒潮温泉

出典:https://www.marinacity.com/spa/event.html

出典:https://www.marinacity.com/spa/event.html

岩盤浴は、石選びが最も重要です。紀州黒潮温泉の岩盤浴には岩盤浴に最適な“見立礫岩”というパワーストーンを使用しています。“見立礫岩”を使用することにより加湿器や、肌から潤いを奪う室内ヒーターが一切不要となります。さらにSEV(ほっと オアシス)を導入しており、SEVの物質活性化技術の効果により、岩盤の力を引き出しています。
出典:紀州黒潮温泉 公式サイト

マリーナシティの近くにある「紀州黒潮温泉」でも、岩盤浴を楽しめます(1時間の時間制限、岩盤浴のみの利用は不可)。

要予約ですが、「岩盤ホットヨガ」のレッスンも(詳細は公式サイトでご確認ください)。

紀州黒潮温泉

素晴らしい景色を見ながらゆったりと楽しめる天然温泉が自慢。和歌山マリーナシティ内…

和歌山市毛見1525 和歌山マリーナシティ内
10:00~24:00(岩盤浴11:00~22:00)
不定休

※昼岩盤ホットヨガ(火)開催の場合 岩盤浴15:00~21:00(最終受付 20:00)
※夜岩盤ホットヨガ(月・水・金)開催の場合 岩盤浴12:00~18:30(最終受付 17:30)
※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

人気のスーパー銭湯

ユーバス和歌山店

当ユーバスの岩盤浴および浴室内は、毎日清掃を行い、営業中も一度消毒・清掃を行なっております。また、お客様が利用になられるウェア、タオルなどは当店が清潔なものを用意し、常に衛生面を維持管理しておりますのでご安心ください。
出典:ユーバス和歌山店 公式サイト

「ユーバス和歌山店」では、トルマリンやアメジストなど5種類の石の岩盤浴を楽しめます(時間制限なし、岩盤浴のみの利用は不可)。

スーパー銭湯 ユーバス

和歌山市湊20番地
朝6時~深夜3時
年中無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

毎月10日は岩盤浴の日でさらにお得

野天風呂 宝の湯

出典:instagram

出典:instagram

「宝の湯」の岩盤浴では、黙示石(約2000万年前、地球変動エネルギーの影響を受け生成された希少価値の高い石)や薬宝緑石を使用した岩盤浴を楽しめます(時間制限なし、岩盤浴のみの利用は不可)。
また、毎月10日は「岩盤浴の日」で、岩盤浴を利用すると岩盤浴の無料券がプレゼントされるんだとか♪
それ以外にもお得な日がありますので、詳細は公式サイトを要チェック。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまっち(@yamatsuchi338)がシェアした投稿

宝の湯

和歌山県御坊市湯川町財部1118-1
10:00~24:00(最終入館 23:30)
年中無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

白浜旅行のシメはここで!疲れを飛ばそう!!

とれとれの湯

120409とれとれの湯外観
とれとれの市場のすぐそばにある「とれとれの湯」。私も大好きな温泉です(時間制限なし、岩盤浴のみの利用は不可)。こちらの岩盤浴は、約4億年前の天然岩塩を加工した塩のタイルの部屋など、個性豊かなものばかり。

恋人や友達と来ても待ち合せられる、コミックコーナーがあるのも便利!

とれとれの湯

大海原を眼下にする露天風呂を備えた西日本最大級の複合温浴施設。大自然に抱かれてゆ…

西牟婁郡白浜町堅田2508
お風呂 9:00~23:00(受付終了 22:30)岩盤浴 9:00~22:30(受付終了 21:30)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ライタープロフィール

【isako】
100%和歌山人ですが、ボケもツッコミもできません。 よく他府県民から和歌山弄りをさ
れますが、私はそんな和歌山が大好きです。趣味は本を読むこと、おいしいものを食べる
こと、写真を撮ること。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【和歌山市】大海原を見渡す!絶景の露天温泉5選【紀北】

和歌山県には、壮大な海を望む温泉がたくさんあります。今回は、和歌山市にある宿を中…

【和歌山県】日帰りでも♪気軽に行ける和歌山の癒しの空間♪【紀北】おすすめの温泉4選~紀の川市・かつらぎ町・橋本市~

「温泉旅行」というと宿泊を伴う感じがしてちょーっと敷居が高いというか、気合がいり…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加