ゆったり水辺を満喫!和歌山の遊覧船

徐々に気温が上がり始める季節。海や川の上を、遊覧船に乗ってゆったり涼やかに楽しみませんか。「水の国」とも呼ばれる和歌山県は、船に乗って水辺を楽しめるアクティビティの宝庫。夏の和歌山ならではの遊覧船クルーズをぜひ満喫してください!

ガラス張りの船の底から、白浜の海の世界をのぞこう!

グラスボート

main_bg03

5b61d25867e712_m

main_bg02

船の底がガラスになっていて、海の中の世界を覗くことが出来ます。ダイビ ングはちょっと…という方や、小さなお子様もこれなら安心して楽しめます。 船の側面にある丸い小窓からは、白浜名物「円月島」を間近に見ることがで きます。

出典:グラスボート

 

 

南紀白浜グラスボート

http://www.glasboat.com/cnts/option1/?c…

和歌山県西牟婁郡白浜町臨海
8時45分~16時10分
なし

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

船で巡る白浜の絶景

南紀白浜クルージング

photo001

top_shirarahama

南紀白浜クルージングとは、普段見ることのできない、海からの白浜を気軽に楽しく見ていただく漁船クルージングです。
海から見る白浜の名勝!地上から見ることが出来ない「海から見える白良浜」、「見上げる三段壁」、「円月島の裏側」など自然が作り出した壮大な造形は、まさに絶景です!!
はじめて白浜に来た方も、何度も白浜に来ている方も、この絶景をお楽しみください。

出典:南紀白浜クルージング 五漁丸

白浜のすばらしい海を漁船でご案内するクルーズ体験です。大自然が創り出した壮大な景色。カップルでファミリーでお楽しみください。

出典:和歌山県公式観光サイト わかやま観光

ダウンロード

出典:イーナビタ

           

那智勝浦・熊野灘でホエールウォッチング!

南紀海洋体験ツアー

  SI_80032482_46162

黒潮が流れる熊野灘は、クジラやイルカが回遊する海域として知られる。回遊してくるクジラの種類はマッコウクジラをはじめ、ザトウ、ニタリ、ミンク、シャチなどだが、比較的簡単にウォッチングできるのはマッコウクジラだ。マッコウクジラは毎年春になると熊野灘を回遊しながら子育てをし、9月下旬になると小笠原に行ってしまう。その約5ケ月が熊野灘でのホエールウォッチングのシーズン。南紀海洋体験ツアーのウォッチング船(14人乗り、3隻)は、勝浦と新宮の中間に位置する宇久井漁港から毎日出航し、3~4時間ほどクルージングする。 出典:るるぶ&more

    600_20170317185652

黒潮流れる熊野灘(南紀の沖)で、 クジラやイルカとの感動の出会いを求めて、自然体験してみませんか。 マッコウクジラが何十頭も回遊しているのを見られるかも! 又、クジラ発見までに、カツオやシイラの群れがあれば、 船長がトローリングで釣った魚を振舞ってくれます。 出典:休暇村南紀勝浦

休暇村南紀勝浦

世界遺産、熊野古道「大門坂」の石段や那智の大滝に癒される。雄大な熊野灘を望む温泉…

和歌山県東0735-54-0126牟婁郡那智勝浦町宇久井

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

青く澄んだ水の世界へ!海中散歩を楽しもう

半潜水型海中観光船「ステラマリス」

get

get (1)

出典:EPARK

水中にあるワイドビューの観覧窓から潜水艦のような感覚で景色が楽しめ、テーブルサンゴの大群落やカラフルな熱帯魚たちが手にとるようにご覧いただけます。

出典:串本海中公園

 

 

串本海中公園

公式Twitter:https://twitter.com/KushimotoM…

東牟婁郡串本町有田1157
9:00~16:30

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

歴史に思いを馳せながら、景色を楽しむ

和歌山城・観光遊覧船「お堀で舟に乗ろう」

s_IMG_2322-768x512 1507707749868-1-768x576

和歌山城の内堀を川舟で遊覧し、往時の和歌山城の雰囲気を楽しむことができますconfident.gif

船頭による案内ガイドを聞きながら、約25分間ほどかけて、

和歌山城内のお堀をのんびりと一の橋から御橋廊下付近までクルーズします。

水上から眺める和歌山城も格別ですsign01.gif

この機会に普段とはまた違った、和歌山城の楽しみ方をぜひご堪能ください

出典:和歌山市観光協会

 

和歌山城

天守閣入場料:大人 410円 小人 200円(小・中学生)※30名以上の場合団体…

和歌山市一番丁3
9:00~17:30
12月29日~31日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

ライタープロフィール

【geek】
和歌山県出身在住でありながら、知らないこともまだまだあるので、新たな発見をたくさ
んの人と共有したいです。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

和歌山のウォーターアクティビティ4選

美しい海や川を誇る和歌山。夏にぴったりなウォーターアクティビティがたくさんありま…

湧き上がる大地のおくりもの。県民なら知っておきたい、和歌山の天然水

いまや日常生活に欠かせないものとして、コンビニやスーパーで多くの種類が売られてい…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加