【紀中・紀南】和歌山の最恐心霊スポット

出典:photoAC

病院や学校の跡といったいわゆる廃墟と呼ばれる建物、旧道・廃道になって雰囲気がある荒れた場所、あるいは過去に忌まわしい事件・事故が起こった場所などが心霊スポットとされるようになることが多いですよね。和歌山の有名な心霊スポットをまとめてみました。

※心霊スポットに行くことをオススメしてるわけではございません。自殺や事故・事件などの情報は引用減に基づきます(あくまで噂レベルです!)。

むやみに近づくと自身の身に危険が及んだり、安易な模倣や探索によって他人に迷惑がかかる場合があります。心霊スポットや廃墟への不法侵入は禁止です。

旧由良トンネル

和歌山県最恐レベルと名高い場所です。古いレンガ造りの幅の狭いトンネル。

北側からの入口付近に慰霊碑があります。(昔このあたりで複数の警察官が殉職したという噂です。)

117353886_342975583385803_1787639145765348092_n

出典:Instagram

117517544_677098373153300_1622092637631501818_n (1)

出典:Instagram

場所

和歌山県道23号線、由良町と日高町の境にあるトンネルです

旧由良トンネルのこわ~い噂

・首なしライダーが出る〈殉職した警察官(白バイ隊員)〉

・このトンネルで事故死した白い服の女性の霊が出る



旧卒塔婆トンネル

全長は100mにも満たない短いトンネル。

現在でも車の通行はできますが植物や石に覆われており、悪路となっているため注意が必要です。

墓地で目にする、細長い木の板のことを「卒塔婆そとば」と言いますが、なぜトンネルの名前になってるのか・・・??(昔「風葬」が行われていたことからきているとか・・・)

出典:Instagram

出典:Instagram

場所

和歌山県西牟婁郡上富田町にある、白浜町玉伝と上富田町生馬を繋ぐトンネル

旧卒塔婆トンネルのこわ~い噂

車のエンジンを一度切ってしまったら二度と動かない・・・

この投稿をInstagramで見る

Masaki Okimi(@mydooookimi)がシェアした投稿



ブラックビル

白浜にある、建設途中で何故か放置されてしまった崖の上にそびえ立つビル。マンションかホテル、もしくは病院の予定だったのでしょうか、なかなか大きなビルです。建設中に多くの作業員が亡くなったという噂があります。

出典:Instagram

出典:Instagram

場所

ブラックビルのこわ~い噂

霊に取り憑かれる。

兵隊の霊が出る。

足首をつかまれる。

解体しようとすると事故が起きて死人が出る。


三段壁

出典:三段壁

出典:三段壁

観光地としても有名な場所ですが、自殺の名所としてもかなり有名。

近くには自殺を呼び止める看板や、いのちの電話が設置されています。

場所

三段壁のこわ~い噂

・毎年10人以上の自殺と思われる遺体が発見される

・自殺者の霊に無意識に引き込まれてしまう

・自殺者の霊が海面から手招きをしている

・心霊写真が撮れる


昔のようなワクワクするようなTVの心霊番組がすっかりなくなってしまったように思います。(知らないだけかもしれません!知ってたら教えてください♪)

夏休みのお昼の「あなたの知らない世界」がとても好きでした。心霊写真の本を古本屋で見つけては買いあさってました。最近はyoutubeの心霊動画を毎日見て、いつか幽霊と会話できることを夢見てます。

 

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

定番だけどやっぱり面白い!白浜の絶景スポット、三段壁に行ってみよう【白浜町】

三段壁と書いてさんだん「べき」。カベでもなければペキでもありません、これ、意外に…

行ってみたい!食べてみたい!由良町観光【和歌山】

ここ数年「日本のエーゲ海」だと話題になっている「白崎海岸」がある由良町。海が一望…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加