【紀南】大自然のパワースポット「滝」!穴場はココ!!!

出典:photoAC

自然に囲まれ迫力ある景色を楽しむことができる滝。天然ミストのマイナスイオンを全身に浴びたら体の芯からリフレッシュできそう!!!和歌山では「那智の滝が」全国的に有名ですが、今回はちょっと穴場なスポットをご紹介します。

奇しい絶景が見られる峡谷

【田辺市】奇絶峡不動滝 (赤城の滝)

奇絶峡(きぜつきょう)は田辺市の会津川の上流にある渓谷で、春の新緑や桜、夏の涼しげな川や滝、秋には紅葉と、四季折々の渓谷美をみることができます。
ユニークな形をした大小無数の奇岩がいたるところに点在しており、滝見橋の先にある不動の滝などの見どころがあります。不動滝から登山道を進むと巨大な一枚岩(高さ16m、幅22m)に刻まれた「磨崖三尊大石仏」が現れます。画家・堂本印象の原画をもとに描かれた石仏は見事です。

出典:田辺観光協会


この投稿をInstagramで見る

EOS_119(@canon.eos_119)がシェアした投稿

たきへん_1

駐車場から1時間以上歩く価値あり

【田辺市】雨乞いの滝(百間山渓谷)

国371合川ダムから熊野川沿いの林道を道なりに進むときれいな駐車場があります。トイレや自販機もありました。国道も林道も1車線幅ですので対向車に注意しつつ離合ポイントも意識しながら進む必要があります。駐車場から林道沿いに渓谷入口の看板があります。渓谷はよく整備された遊歩道ですが時折滑りやすい箇所もありました。看板によると犬落の滝まで90分とあったので、サクサク進めば雨乞いまでは60分程度で着けると思いますが、きれいな渓谷に目を奪われ撮影しながらのんびり歩いた結果100分かかりました。難所もなく斜度も緩いので時間の割には疲労感はありませんでした。滝つぼの綺麗さは絶品です。

出典:Googleクチコミ


出典:Instagram

出典:Instagram

この投稿をInstagramで見る

わか茶漬け(@yuu_wakaba)がシェアした投稿

山奥過ぎて見た人がいなかったことからつけられた名前

【古座川町】まぼろしの滝

水量にもよりますが風が吹くと揺れ、どこかしら繊細で上品な滝です。

「那智の滝(133m)」より米俵1俵分低いと伝えられますが、実際は63mだそうです。

林道が通った現在は近くまで車で行けますが昔は容易に行くことができず、見た人が少なかったため「幻の滝」と呼ばれるようになったそうです。

出典:和歌山県


出典:和歌山県

出典:和歌山県

この投稿をInstagramで見る

堂本 忠芳(@t.domo222)がシェアした投稿

高さ約30メートルの美しい二段の滝

【すさみ町】雫ノ滝

周参見川の本流にかかる高さ約30メートルの美しい二段の滝で、初夏の新緑、秋の紅葉が見事。夏には涼を求める人々が訪れ、アユやアマゴといった渓流魚を釣る姿で賑わいます。

出典:すさみ町観光協会


この投稿をInstagramで見る

Jumpei(@jumpei66)がシェアした投稿

日本の滝100選に選ばれる名瀑

【新宮市】桑ノ木の滝

熊野川の支流、高田川のさらに支流の桑ノ木渓谷にかかる落差21mの瀑布。日本の滝100選にも選ばれる名瀑は、その昔に滝の周囲に桑の木がたくさん生えていたことからこの名前が付けられたそうです。県道230号線沿いの高田川にかかる橋から滝までは遊歩道が整備され、ウォーキングを楽しめます。

出典:新宮市観光協会


この投稿をInstagramで見る

カナエ(@k.k.k.978)がシェアした投稿

落差51mの直瀑。雄壮な景色です。

【新宮市】宝竜滝

別名”裏那智”とも呼ばれる、和歌山の名瀑です。ただ一言、素晴らしい。最後に岩飛びがあるのですが、苔や雨で滑ったら色々とアウトです。
あと、行くなら絶対に北から南下してください。南から向かうと道路が悲惨です。

出典:Googleクチコミ

出典:和歌山県

出典:和歌山県

たきへん_2

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

フォトスポット満載!有田川町観光【和歌山】

和歌山県のほぼ中央部にある有田川町には、カメラを持って出掛けたくなるようなフォト…

【紀中・有田】いつまでも眺めていたい、和歌山の夕陽100選を見に行こう! 【有田川町】【湯浅町】【広川町】

皆さんは和歌山の夕陽100選を知っていますか?観光連盟が選定した、和歌山県内の美…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加