【和歌山市・紀北】和歌山の最恐心霊スポット~和歌山市・紀の川市・岩出市~

出典:photoAC

病院や学校の跡といったいわゆる廃墟と呼ばれる建物、旧道・廃道になって雰囲気がある荒れた場所、あるいは過去に忌まわしい事件・事故が起こった場所などが心霊スポットとされるようになることが多いですよね。和歌山市と紀北地方の有名な心霊スポットをまとめてみました。

※心霊スポットに行くことをオススメしてるわけではございません。自殺や事故・事件などの情報は引用減に基づきます(あくまで噂レベルです!)。
むやみに近づくと自身の身に危険が及んだり、安易な模倣や探索によって他人に迷惑がかかる場合があります。心霊スポットや廃墟への不法侵入は禁止です。

【岩出市】旧風吹トンネル

1999年まで利用されていました。火葬場の真下に位置することで、心霊スポットとされているようです。現在は封鎖されています。

出典:Instagram

出典:Instagram

場所

旧風吹トンネルのこわ~い噂

・ 車で走行中にアクセルを踏む力は変えていないのにスピードがどんどん加速してく。スピードの感覚が鈍る
・ラジオが不調になる。
・女性の霊が出る。
・トンネル内を探索していた若者、気づいたら人数が増えている。



秋葉山公園

ちょっと山道が急ですが、頂上まで登ればアスレチック公園や展望台があり、ピクニックにもってこいの山之上の公園です。きのくに和歌山国体の時期にリニューアルされ、プールも公園もキレイです。野生のリスにも会えます♪

もともと「御坊山」とばれており、織田信長が本願寺を攻めている時に顕如上人が一時退避し、この山に住んでいたということもあり、本願寺との係わりが非常に強い、歴史的に由緒ある場所だそうです。

天正5年、織田信長が紀州雑賀を攻めたとき、雑賀衆はここで防戦したとされています。

出典:和歌山市

出典:和歌山市

場所

秋葉山公園のこわ~い噂

・プールを作る際にもともとあった「御坊池」を調査したところ、1000体を超える人骨が発見された。同時に無具や刀、槍、折れた矢なども多く発見された。(400年前に織田信長に殺された雑賀衆だとか)

秋葉山 隧道

塩屋街道の住宅街、コンビニの真裏のトンネル。使う人はほとんどいないようでひっそりとしています。

場所

秋葉山隧道の怖~い噂

・女性の霊とすれ違い振り向いたらその霊に引っ張られて連れていかれる所を小さな男の子の霊が助けてくれる

森林公園

美しい加太の風景を楽しむことのできるちょっとした観光スポット。最近ではHYDEさんがあじさいの植樹をされたことで話題になりました。(残念ながら持ち帰られた?ようで今はHYDEさんのあじさいはありません)

真偽不明のちょっとした怖い話や、ドキッとするようなオブジェもあるなど、いろいろ謎めいた雰囲気があります。

場所

森林公園の怖~い噂

・肝試しに来た者に不幸が。。。

・園内の公衆トイレで首吊り自殺があり、以来、その自殺者の霊が出る。

・園内奥のトイレで黒い影が目撃される。

・謎の叫び声が聞こえる

倉谷温泉跡

1970年代まで営業していた廃墟旅館。

倉谷川に入る道が非常に狭く、軽自動車でもギリギリな幅である上に、複数のカーブや、道路状態の悪さも相まって自動車では到達至難。方向転換するスペースもなく、自転車もパンクする悪路を進む必要があり、危険。

出典:Instagram

出典:Instagram

場所

倉谷温泉跡の怖~い噂

・オーナーが自殺?という噂があるが事実ではなさそう。
・そのオーナーが実は人と猪を間違えて猟銃で撃ってしまった事件があった。
・現地に向かう途中で車などに不調が起こる。
・刃物を持った浮浪者が住み着き肝試しに訪れる者を追い払うといった事件が。


※各都道府県が発表している外出自粛要請や都道府県間移動の自粛要請等をお守りいただき、お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

【紀中・紀南】和歌山の最恐心霊スポット

病院や学校の跡といったいわゆる廃墟と呼ばれる建物、旧道・廃道になって雰囲気がある…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加