住宅会社のショールーム無料レンタルが好評

ガラス張りの広々したショールームを無料貸し出し

注文住宅・リフォームの「紀の国住宅㈱」(和歌山市餌差町、林博文代表取締役)は、県内3カ所にある展示場のショールーム「住まい館」の施設をレンタルスペースとして無料で貸し出しており、好評を得ている。レンタルは、さまざまな教室を主宰する講師などを主な対象とし、ガーデンパーク展示場(和歌山市北島)、インター展示場・ギャラリー1階(同市栗栖)、岩出展示場内ショールーム(岩出市中迫)の3カ所の施設が利用できる。

ガーデンパーク展示場では、ガラス張りの広々したショールームと畳敷きの和室を貸し出しており、これまでにベビーマッサージや子ども英会話、ヨーガ、料理教室などに使われている。貸出時間は平日の午前10時半から午後5時まで(曜日は応相談)。いろいろな人に使ってもらいたいため、申し込みは3カ月前の予約、受付順となっている。また、同社のイベントを行う際はそちらが優先される。

同社営業推進部の片田信行課長は「無料で貸してくれる施設がほしいというお客さまの声を聞き、社会貢献の一環として1年ほど前から始めました」と話し、「まずは展示場の場所を覚えてもらって、カルチャー的なことに使っていただければ。興味がある方はいつでも声を掛けてください」と呼び掛けている。

申し込みは同社の片田さん(フリーダイヤル0120・433・160、水曜定休)。

記事元:わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

この記事が気に入ったら「いいね!」してね