ゆるキャラ同士でハネムーン❤白浜の魅力をウェディングイベントで発信

ゆるキャラ同士が結婚式??全国にゆるキャラは数多くいますが、結婚までしてしまうのはとても珍しいですよね。6月11日(日)しらはまはまゆう公園で開催されたこのイベント、あいにくの小雨が降る中、多くの人が訪れ、にぎわいを見せました。

今回のイベントのメインキャストとなる新郎新婦、新郎は地元白浜の菓子製造会社である福菱のキャラクター「かげろう男爵」。対する新婦は地元で知らない人はいない、商店街のアイドル「ひろみつばち」。今回ご縁があって結婚することになった二人(2匹?)ですが、お祝いに駆けつけた各地のゆるキャラたちに囲まれ、来場者との記念撮影にもこころよく応じるなど、終始幸せムードいっぱいでした。

午前中に挙式を無事終えた新郎新婦、午後からは場所を変えて白浜駅へ、ここから二人はハネムーンへと出発。地元の人たちやゆるキャラたちに盛大に見送られながら、これからの白浜のために旅立っていきました。

今回のイベントを企画したのは、地元で貸衣装やブライダル事業を手掛ける「マリアステラ」の代表、真鍋佳伸さん。「以前の白浜は国内のハネムーンのメッカとして大変なにぎわいを見せていました。今は国内リゾートとして沖縄が人気ですが、このイベントを通して、もう一度白浜がリゾートウェディングとして注目されればうれしいです。」と思いを語ってくれました。

 

 

 

記事元: ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。