ベリーダンス優美に ハフラ10周年ライブ

華やかなダンスを披露したハフラの皆さん

和歌山と大阪南部を中心に活動するベリーダンスチーム「Haflat(ハフラ)」(Akiyda主宰)の設立10周年記念ライブが16日、和歌山市中のふじと台ステーションビル・エスタシオン内「SHELTER(シェルター)」で開かれ、華やかな衣装に身を包んだ約70人のダンサーが、アラビアンな音楽に合わせて魅惑のダンスを披露した。

出演者は、Akiyda(アキーダ)さんが指導する泉南地域や県内の各教室に通う生徒らで、日頃の練習の成果を3部構成で発表した。

エジプトでオリエンタルダンスを学んだプロダンサーのKARENAさんもゲスト出演し、舞台に花を添えた。観客は「華やかで良かった」「感動した」などと話し、ダンスに熱心に見入り、楽しんでいた。

Akiydaさんは「ベリーダンスは自分で自由に踊ることができ、優雅で美しい世界を表現できるのが魅力。10周年という素晴らしい記念日に皆が大きく羽ばたき、良いステージをつくり上げられたことに感謝したい。観客の皆さまも温かい目で応援してくださった」と話していた

記事元: わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

この記事が気に入ったら「いいね!」してね