デコレーションのかわいいケーキ屋さん♡和歌山市5選♡

出典:食べログ

気候も良くなり、食欲の秋です! 甘くてキュートなスイーツでおやつの時間を楽しみませんか。女性の心をキャッチする、見た目にも“かわいい!”ケーキがあるショップをセレクトしました。「食べるのもったいな~い!」さっそく、そんな悲鳴が聞こえてきそう。

フランステイストの可愛いお店

フランチポップ

外観の紺と白色が目印のケーキ屋さん。フランスをイメージした店内では、出来たてのケーキやコーヒーが堪能できます。また、店内のショーケースには可愛い個性的なケーキが並び、その他、焼き菓子や可愛い絵柄のアイシングクッキー、女性に人気のマカロンなど可愛溢れるスイーツが楽しめます。素材にもこだわっており、見た目もキュートなケーキは誕生日などイベントごとにはピッタリ。

フランチポップ
あっさりしたケーキ屋が多い中、しっかり濃厚なケーキも堪能できるのがフランチポップさんです。ツヤツヤのチョコのコーティングにマロンのクリームやピスタチオのムースが隠れていて、「濃厚なのが食べたい!」という時にはここへ車を走らせます。
必要なケーキには、お酒もしっかり効いています。 (出典:食べログ)

 

フランチポップ

住所:
和歌山県和歌山市納定51-79
営業時間:
AM9:00~PM7:00
定休日:
火曜日・月末月曜日

 

食べるのがもったいないくらいの可愛さ

CUPS(カップス) -coffee & cupcakes-

和歌山城近くにある元駐車場をリノベーションしてできたカップケーキ専門店。店主こだわりがつまったオシャレな雰囲気でゆったりカップケーキとドリンクを飲みながらくつろげます。
ショーケースには、色とりどりの容器に入った種類豊富な手作りカップケーキが並んでおり食べるのがもったいないくさいの可愛さで見た目だけではなく味も絶品。カップケーキはテイクアウトもできプレゼントなどにもオススメ♪

CUPS
キャラメルシナモン
シナモンがくどくなく程よい程度に使われていて、フワフワのカップケーキに濃厚なキャラメルのクリームがのっていて美味しい❗
バニラ
バニラ味のクリームがのったシンプルなカップケーキでこちらもフワフワのカップケーキとバニラクリームが合っていてウマ~♪ (出典:食べログ)

CUPS(カップス) -coffee & cupcakes-

住所:
和歌山県和歌山市藪ノ丁13 THE PICNIC 1F
営業時間:
12:00~18:00
定休日:
不定休

見た目から楽しめるキャラクターケーキ

お菓子工房 パティスリーアン

和歌山では知らない人がいない、人気のケーキ屋さん。パティシエこだわりの地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子が並び、旬のフルーツを使った独創的なカットケーキはココだけの味。また、お祝い事にぴったりなキャラクターケーキは味だけではなく見た目のクオリティーも高くお子様などにも喜ばれる人気のケーキです。

アン

キャラクターの絵が入ったケーキがかわいい。(出典:まめまみなブログ)

アン
お誕生日ケーキは姪っこが今ハマっているスイートプリキュアのハミーちゃん
(姪っこの夢は『ハミーちゃんになりたい。。。』なんともかわいい夢です。)
キャラクターケーキといえば内原のanさん
子どもが大好きなキャラクターでケーキを作ってくれます。
(キャラクターケーキは7日前までに電話か店頭で要予約)
とってもかわいいハミーちゃんに姪っこ大満足 楽しい誕生日会になりました
(出典:まちづくり海南)

パティスリー アン 大谷店

パティシエのこだわりが詰まった地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子を販売してお…

住所:
和歌山市大谷398-1
営業時間:
10:00-20:00
定休日:
水曜日

パティスリー アン 内原本店

パティシエのこだわりが詰まった地元和歌山の素材を使ったケーキや洋菓子を販売してお…

住所:
和歌山市内原915 グリーンフル北野1F
営業時間:
10:00-20:00
定休日:
水曜日

安心安全、健康的な野菜スイーツ

Almo

ぶらくり丁の使われていない築70年の店舗をリノベーションしてできた、農園レストラン「石窯ポポロ」の2店舗目のお店。和歌山のいろんな農家さんが育てた無農薬野菜とその野菜を使った、ケーキや焼き菓子などの野菜スイーツが楽しめます。その他、旬の野菜を使ったジェラートもあり、ココだけのオリジナルジメニューがたくさんあり、野菜嫌いの方でも美味しく食べていただけるようパティシエが心を込めて丁寧に作っています。また2階はイートインスペースとギャラリーになっています。

Almo

Almo

小松菜のクレープ包み小松菜入りのクレープ生地に中はクリームチーズと
小松菜入りスポンジ生地のスイーツ
小松菜しっかり主張中のスポンジ生地にリンゴが入ってめちゃ爽やか
クリームチーズは控えめ。
小松菜の邪魔をしてないけどちゃんとスイーツになってるからおもしろいね
野菜スイーツ好きだからこれツボ入りました(笑) (出典:shinの食べ歩きブログ)

almo(アルモ)

住所:
和歌山県和歌山市匠町32
営業時間:
11:00~19:00日曜営業
定休日:
水曜日

旬のフルーツを使った絶品タルト

パティスリーケイトシィ

地元の素材を使ったタルトを中心に販売している焼菓子専門店。
オーブンから出来立てのタルトや旬のフルーツを使ったケーキなど素材の良さが楽しめるスイーツが並び、味だけてはなく見た目も綺麗な、お店オリジナルタルトやホールケーキが数多くありタルト好きには溜まらない♪お土産用の焼菓子やコーヒー紅茶も品揃え豊富。

パティスリーケイトシティ

季節のお菓子

小さいけど皮が薄くて、とっても甘くて少しの酸味。みかんにはうるさい和歌山県人も納得の美味しさです。そのままの方が美味しいので、カンパリ・リキュールで軽くマリネしてからタルトにのせました。タルト生地はアールグレイの紅茶入り生地。焼くととっても香りがよいです。
(出典:Facebook)

パティスリーケイトシティ
可愛いニャンコの手だと思ったのですが肉球のマドレーヌ。
貝型マドレーヌはしっとりとした甘さです。
さっくりとしたアーモンドのサブレ何と美味しい。
パリパリと頂けます、アハッ溢さないように。(出典:食べログ)

パティスリー ケイトシィ

住所:
和歌山県和歌山市雑賀屋町36雑賀屋町ビジネスパーク102
営業時間:
9:30~19:00
定休日:
月曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

その他の関連記事はこちら!
↓↓↓

ふわふわおいしい♪パンケーキの美味しいカフェ5選【和歌山】

チョコレートや生クリームがかかったスイーツ系やハンバーグと一緒に食べる食事系など…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用