ロカルわかやま

Loading Loading...

和歌山ニュース 和歌山市でTGC開催 地元モデルもランウェイ

和歌山市でTGC開催 地元モデルもランウェイ

公開日 2023.02.14
サステナブルな衣装を着た池田美優さん
オーディションを勝ち抜いた地元モデルも笑顔で舞台に

国内最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」の関西初開催となる「TGC和歌山2023」が11日、和歌山市手平の和歌山ビッグホエールで開かれた。若い女性を中心に約8200人が、人気モデルのファッションショーやアーティストライブで大いに盛り上がった。

TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに05年からファッションショーを中心にイベントを展開。15年からは「地方創生」を掲げ、福岡県北九州市を皮切りに、富山、広島、静岡、熊本の各地方都市で開催し、各地域の魅力を全国に発信する一方、地方で“東京の最先端”を体験し、経験できる場を提供してきた。地方開催は、同市が6カ所目。

TGC和歌山2023のトップバターを務めたのは大阪市出身のモデルで女優の中条あやみさん。ボリューム感のある白いドレスを着た中条さんがランウェイに登場すると大きな歓声が上がった。「みちょぱ」の愛称で親しまれる池田美優さんや「中町兄弟」など若者世代に人気のユーチューバーらも最新の春ファッションを身にまとい、さっそうとポージング。会場は熱気の渦に包まれた。

人気アーティストの音楽ライブも行われ、歌手の平原綾香さんはアドベンチャーワールドのテーマソング「5つの魔法」を含む全3曲を披露。観客は総立ちになり、その美声に耳を傾けた。