ロカルわかやま

Loading Loading...

和歌山ニュース ディズニー再び 5月5日特別パレード

ディズニー再び 5月5日特別パレード

公開日 2023.04.03
前回のスペシャルパレード(2018年5月5日)

こどもの日の5月5日、和歌山市の和歌山城周辺で開かれる「2023和歌山音楽大行進・子どもなかよしまつり」で、東京ディズニーリゾート開園40周年を記念するスペシャルパレードの実施が決定。5年前、市民に満開の笑顔を届けた〝夢の時間〟が再びやって来る。

3月31日、同園を運営する㈱オリエンタルランドと市が発表した。

市でのスペシャルパレード実施は、18年5月の和歌山音楽大行進以来。前回は開園35周年を記念したもので、沿道には約6万人が詰め掛ける盛況だった。

大好評を受け、市は再びの実施を求めて、尾花正啓市長や担当部局が同社への要望を継続。コロナ禍により、地方でのスペシャルパレードは中止を余儀なくされていたが、熱心な活動が実り、再開に合わせての和歌山再来演が決まった。

音楽大行進は、けやき大通りの三木町から西汀丁交差点までの区間で実施。スペシャルパレードは当日午後2時半ごろ、最終組としてスタートする予定で、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめディズニーの人気キャラクターたちが、特別車両と共に華やかに行進する。

尾花市長は「子どもをはじめたくさんの人が参加してくれるイベント。スペシャルパレードは、こどもの日のビッグなプレゼントになる」と話した。