ロカルわかやま

Loading Loading...

カフェ 猫アイテムあふれる「Mellow Cafe(メロウカフェ)」が可愛すぎて、たまらニャ~い!【和歌山市】

猫アイテムあふれる「Mellow Cafe(メロウカフェ)」が可愛すぎて、たまらニャ~い!【和歌山市】

公開日 2024.03.06
2024年1月22日 OPEN!!

2024年1月22日(にゃんにゃんの日)、和歌山市の国体道路沿いにオープンした「Mellow Cafe(メロウカフェ)」。同店は猫好きによる、猫好きのための、猫のいる、猫パラダイスなカフェ。猫愛あふれる店長が作るこだわりのカフェメニューと、猫モチーフのスイーツに満足。そして、かわいい猫たちと触れ合うことができるスペースもあり、猫好きにはたまらニャ~いお店です。

国体道路沿いにオープン
猫まみれの猫パラダイス

和歌山駅前から紀三井寺に向かう国体道路を走り、「中華料理おかざき(※旧やぐらラーメン)」の左側に見えてくる猫が描かれた看板に従って路地に入るとすぐ、「Mellow Cafe(メロウカフェ)」があります。

階段を上り2階のお店の扉を開くと、そこは猫パラダイス。

店内の装飾品や雑貨・食器など、至るところに猫・猫・猫!

お店の入口には、猫モチーフのピンバッジやピアスなどの猫グッズ、観葉植物を購入できる物販スペースもあります。物販スペースのみの利用もOK。

猫好き店長による
こだわりカフェメニュー&猫スイーツ

女性人気の高い「自家製キーマカレー」(800円)は、お肉屋さんから卸してもらった粗めのひき肉を使用しているので肉感がしっかりしていて、食べ応えがあります。

にゃんともかわいすぎる「メロウパフェ(いちご)」(700円)は、食べる前にぜひ写真に撮り収めて。食べる時は心が痛みます…。

HOTのコーヒーor紅茶をオーダーすると、猫マグカップに入れて提供してくれます。マドラーやマドラー置きも猫モチーフ。

かわいい猫に癒される…
ふれあいスペースも

店の奥には猫と遊ぶことができるふれあいスペースもあります(1時間1000円。ドリンクセット+300円)。ふれあいスペースを利用する際は必ず靴下を着用(ストッキング不可)して、お店のルールに従って猫たちを愛でましょう。

オデコにM字の模様があるのがリオンくん
オデコにひし形の模様があるのがバロンくん

か、か、可愛すぎる……!!!写真を撮る手が止まりませんでした(笑)

猫たちと仲良くなるコツを同店店長・松井祐貴さんに尋ねたところ、「あいさつしてからちょっと撫でて観察するのが、一番いいと思います。“危害を加えないよ”というアピールですね。もちろんあいさつの仕方やおもちゃの使い方なども、お伝えします」とのこと。近々新しい猫たちも仲間入りする予定なので、お楽しみに!

「猫ちゃんは好きだけど、アレルギーがあってどうしても触れられない…」という人も安心を。ふれあいスペースは一面ガラス張りになっており、カフェを利用しながら猫たちを眺めることができます。

「猫に振り回されるのが好き」
猫愛あふれる店長

「猫ちゃんは自由気ままで人の言うことはまず聞かないし、好きなことを好きな時間に好きなだけやるので、その振り回される感じが快感なんです(笑)」とにこやかに語る松井さん。同店をオープンしたのも、猫と暮らす上で大切なことや保護猫の現状を知ってもらいたいという熱い”猫愛”から。

「猫ちゃんを触ったことがない人でもレクチャーするので、お気軽に来てくださいね。もちろん猫ちゃんを飼ってみたいとかおうちの猫ちゃんの相談でも、猫ちゃんに関することならなんでも聞いてください」と松井さん。

猫好きによる、猫好きのための、猫のいる、猫にあふれたカフェ。ぜひ猫ちゃんたちにメロメロになってくださいね。

名称 Mellow Cafe(メロウカフェ)
所在地 和歌山県和歌山市中島381-9 地図
電話番号 070-8522-0282
営業時間 11:00~18:00(ふれあいブースの受付は17:00まで)
定休日 月・火曜
駐車場 あり
Instagram @mellow_cat_cafe