ほっこり自宅で楽しむ♪和歌山の入浴剤♪

出典:Facebook

外出自粛でストレスたまりませんか・・・。ゆっくり温泉でも行きたいですよ・・・!「不要不急の外出は控え・・」そんな時!入浴剤で心身ともにリラックス♡どうせなら!「和歌山」の入浴剤楽しみましょう♪定番!?の温泉入浴剤から、ちょっと珍しい入浴剤まで。ネットショップで買えちゃいそうですね!

花山温泉 薬師の湯

花山温泉2
花山温泉オリジナル入浴剤ができました。
製作に約1年間かかってやっと出来上がりました、炭酸発砲型でしかも医薬部外品です、お湯に入れるとシュワーと発砲してうっすら濁っていきます。ご家庭で花山♨️気分いかがでしょうか。
(フロントにて販売中)
(出典:Facebook)

花山温泉 薬師の湯

和歌山県和歌山市鳴神574
8:00~23:00
毎週木曜日はAM8:00~AM10:00のみ営業 木曜が祝日の場合のみ通常営業

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

のんびりまったり いい湯旅立ち 南紀勝浦

※写真はイメージです。

出典:楽天

温泉気分を味わえるにごり湯タイプ! 4種類の風情漂う香りと湯色で、にごり湯の温泉気分を楽しめます。

●南紀勝浦(和歌山):甘くほろ苦い八朔(はっさく)の香り/乳黄色の湯

じゃばら果皮入りの入浴剤 「紀の国の湯」

出典:amazon

出典:amazon

ナリルチンが含有されている“じゃばら果皮”と7種類(チンピ・カンゾウ根・カシア樹皮・ヨモギ葉・しょうが根・ウイキョウ・クチナシ)の薬用植物成分を配合した自然派の入浴剤です。 「じゃばら」は、ミカン属柑橘類の一種で、原産地は和歌山県。ミカン属の柑橘類には色々なフラボノイドが含まれており、その中でもじゃばらに含まれる「ナリルチン」は抗アレルギー作用、特に花粉アレルギーに効能があると報告されております。 和歌山県産の数種類の柑橘類を測定した所、「じゃばら」にこのナリルチンが多く含まれていることが分かりました。

出典:amazon

全国の鈴木さんへ。「薬用入浴剤 鈴木」新発売

「鈴木」姓の直系の先祖をさかのぼると、和歌山県海南市藤白にある「鈴木屋敷」に住んだ鈴木一族にたどり着くといわれています。「薬用入浴剤 鈴木」は和歌山県海南市にある入浴剤メーカー紀陽除虫菊がこの地元の言い伝えに着目し、全国の鈴木さんに鈴木姓のルーツと海南市に思いをはせてほしいと、昔ながらの入浴剤に「鈴木」と冠しました。市販の入浴剤の商品名に人の名字をつけるのは珍しいケースです。 鈴木 【特長】 ◎昔ながらの粉末タイプの薬用入浴剤。 ◎心やすらぐ森の香りと、緑色の湯色。 ◎保湿成分として当帰(とうき)・橙皮(とうひ)・人蓼(にんじん)・生姜(しょうきょう)エキスを配合。 ◎レトロなボトル入り。贈り物にも最適。 ◎医薬部外品。 出典:Value Press

 

紀陽除虫菊(株)

「薬用入浴剤 鈴木」の購入はこちら

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
自宅でのんびり、和歌山の温泉を楽しみましょう!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。利用の際は必ず事前にご確認ください。

【関連記事はこちら】
↓↓↓

身体の芯からポッカポカ♪和歌山の家族や友人と行きたいスーパー銭湯!

まだまだ寒い日が続きそうです。おうちのお風呂でのんびりも良いけど、たまには広~い…

【和歌山県】厳選☆オススメ銭湯☆寒い冬に温まろう!お一人様でも家族連れでも!

大人の癒し、家族の団らんに、心も体も温まる銭湯。和歌山には意外と多くあるんですよ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加